JAPAN AIRLINES

お問い合わせ

日頃よりJALグループをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
JALグループへのお問い合わせ先一覧をご案内します。

国内線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、JAL Webサイト内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、営業時間を変更させていただく場合がございます。
対象の窓口、営業時間、対象期間については以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施しております。あわせて詳細をご確認ください。

営業時間変更・国内線航空券の特別対応のご案内

国際線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、JAL Webサイト内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下のお手続きはJAL Webサイトでも承っております。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、当面の間、営業時間を変更させていただく場合がございます。
対象の窓口、営業時間、対象期間については以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施しております。あわせて詳細をご確認ください。

営業時間変更・国内線航空券の特別対応のご案内

  • JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    JMBについてのご案内、JMBカードの紛失・再発行、住所・電話番号の変更などに関するお問い合わせを承ります。

    メールでお問い合わせ

    チャットでお問い合わせ

    チャットオペレーターがお客さまのご質問にお答えします。ぜひご利用ください。

    営業時間 月~土 9:30~17:30〔日・祝日・年末年始休み〕

    • 個人情報の入力はお控えください。

    新しいウインドウで開きますチャットサービスのご利用はこちら

    電話でお問い合わせ(月〜土 9:30〜17:30〔日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-039

    • 03-5460-3939
    • 以下の時間帯は、お電話が混み合いつながりにくい場合がございます。
      ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
      電話混雑が予想される時間帯:9:30~10:30/14:00~15:00

    重要なお知らせ

    2021年10月20日(日本時間)にJALマイレージバンクのログイン方法が変わりました

    JAL Webサイトへのログインに関するご案内、メールアドレスのご登録・変更に関してのお問い合わせは以下窓口でご案内いたします。
    設置期間:2021年10月20日~2021年12月29日
    営業時間:平日9:30~17:30 (土・日・祝日休み)

    JALマイレージバンク ログインサポートデスク(有料)

    03-3740-1631
    • お問い合わせの際には、 電話番号をよくお確かめになり、おかけ間違いのないよう十分ご注意ください。

    お手元にJMBカードをご用意のうえ、会員ご本人様よりお問い合わせください。

    只今お電話が大変混みあっております。
    現在お使いいただいている数字6桁のパスワードは、引き続き2022年秋頃までご利用いただけます。ご登録会員情報や個人情報を取り扱うサービスなどは、ワンタイムパスワード*が必要ですが、最新のメールアドレスがご登録されていればご利用可能です。

    • *ワンタイムパスワードは、ご登録済みのメールアドレスに送信されます。
    詳細はこちら
  • 国内線 特典航空券のお申し込み

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メールでお問い合わせ

    電話でお問い合わせ・お申し込み(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    重要な
    お知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月11日(土)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
    対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    営業時間変更のご案内

    〔払い戻しを希望されるお客さまへ〕

    Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便の影響で1つのご予約に欠航便が2便以上含まれる場合や、どこかにマイルのご予約で悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトでお取り扱いできない航空券をお持ちの方は以下より払い戻し処理の申請が可能です。(日本地区のみ)

    国内線払い戻し専用受付

    ナビダイヤル0570-025-022

    • 東京03-5460-0311

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

    ※ジェットスター・ジャパン(JMB提携社特典航空券)のお申し込みは、国際線 特典航空券のお申し込みで承っております。

  • 国際線 特典航空券のお申し込み ※ジェットスター・ジャパン(GK)含む

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メールでお問い合わせ

    重要な
    お知らせ

    〔払い戻しを希望されるお客さまへ〕

    Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。減便や悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトで払い戻しのお取り扱いができない航空券をお持ちの方は以下の払い戻しフォームより払い戻し処理を申請いただけます。

    国際線払い戻し専用受付

    電話でお問い合わせ・お申し込み(8:00〜19:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-103

    • 東京03-5460-3737

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

  • 自動音声応答サービスでのお手続き(JMB自動音声応答サービス「待っテル君」)

    開く

    以下のお手続きはJMB自動応答音声サービス「待っテル君」でも承っております。

    • マイル数、FLY ON ポイント数の確認
    • JMB携帯電話番号登録サービス

    フリーダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-039

    ※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

    ナビダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-055

    • 東京03-5460-1111
  • 海外へご赴任されるお客さま専用(JALファミリークラブ)

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    電話でお問い合わせ(9:30〜17:30〔土・日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    2020年3月2日(月)以降の営業について

    ナビダイヤル0570-025-818

    • 東京03-5460-3999
  • 耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

    開く

    メールでお問い合わせ

    手話でお問い合わせ

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

※フライトマイルやワンタイムパスワード、特典交換に関する問い合わせは、JALマイレージバンクに関するお問い合わせで承っております。

以下のお手続きはJALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」でも承ります。

  • 住所、お勤め先、送付先変更
  • 各種資料請求
  • JALカードショッピングマイル・プレミアム/JALカード ツアープレミアム/JALカード家族プログラムのご登録
  • JALカードショッピングマイルの確認
  • キャンペーン登録

MyJALCARD

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

  • お問い合わせに関するご注意・ご案内

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    メールでお問い合わせをご希望の方

    メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。
    お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。

    当社からの回答は、お客さま個人に宛てたものです。
    この回答文の著作権は日本航空に帰属しておりますので当社の許可なく、内容の一部または全体を転用することはご遠慮ください。

    お電話でお問い合わせをご希望の方

    自動音声案内を通じて、担当者におつなぎいたします。JMB会員の方は、お問い合わせの際にお得意様番号ならびに電話用パスワード(数字6桁) をご用意ください。携帯電話からはナビダイヤルまたは各地域の電話番号を、国際電話の場合は各地域の電話番号をご利用ください。
    ※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。

    • ナビダイヤルナビダイヤル(全国一律料金)
    • フリーダイヤルフリーダイヤル

    なお、JALグループでは、一部の窓口にテレワーク(在宅勤務)を導入することにより、新型コロナウイルス感染拡大防止や災害時のコールセンターの繋がりやすさを実現していきます。環境の制限により、お問い合わせの内容によっては、お時間をいただく場合もございますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

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