JAPAN AIRLINES

お問い合わせ

日頃よりJALグループをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。
JALグループへのお問い合わせ先一覧をご案内します。

国内線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、ホームページ内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月11日(土)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

営業時間変更・臨時休業のご案内

  • 国内線のご予約・ご購入・ご案内 ※特典航空券を含む

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    お知らせ

    新型コロナウイルス感染症の影響によりメールによるお問い合わせが集中していたため、一時的に受け付けを中止しておりましたが、現在は再開しております。

    〔新型コロナウイルス感染症に伴う払い戻しを希望されるお客さまへ〕
    対象航空券の払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。
    払い戻しご希望の方は、以下よりお申し込みください。

    新しいウインドウで開きます国内線払い戻し専用受付

    メールや払い戻し専用受付フォームでお問い合わせ済みのお客さまでも、既に予約センターで対応させていただきました場合、またはWebサイトにてお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えることがございます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

    JALマイレージバンク(JMB)会員の方

    メールでお問い合わせ

    問い合わせフォームはこちら

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-022

    東京03-5460-0311

    JMB携帯電話番号登録サービスのご案内

    会員以外の方

    メールでお問い合わせ

    問い合わせフォームはこちら

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-071

    • 東京03-5460-0522
    • 大阪06-6344-2355
    • 札幌011-232-3690
    • 名古屋052-265-3369
    • 福岡092-261-2529
    • 沖縄098-891-8201

    ※国際線と同時にご予約された国内線区間に関するお問い合わせは、国際線お問い合わせ窓口で承っております。

  • 国内線 今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)

    開く

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-919

    • 東京03-5460-1729
    • 大阪06-6344-7716
    • 札幌011-207-7716
    • 名古屋052-242-5350
    • 福岡092-261-2532
    • 沖縄098-891-8228
  • 国内線発着状況に関するお問い合わせ(JAL音声自動応答「SKYナビ」)

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    SKYナビはお客さまの声をシステムが自動的に認識し、国内線および国際線の発着状況を自動音声でご案内いたします。

    電話でお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-222

    ※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    東京03-5796-9345

    • 他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
      その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。
  • 赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま、お子さまだけでのご旅行でお手伝いを希望されるお客さま

    開く

    電話でお問い合わせ(7:00〜20:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-25-0001

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-4330-2525
    • 大阪06-4799-2525
    • 札幌011-242-2525
    • 福岡092-261-2525

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 車いすや医療機器の手配、病気やけがでのお手伝いやご相談を希望されるお客さま

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    電話でお問い合わせ(9:00〜17:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-707

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-5460-3783

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

    開く

    メールでお問い合わせ

    手話でお問い合わせ

    FAXでお問い合わせ(9:00〜18:00〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-606

    • FAXをご利用のお客さまはFAXお問い合わせ用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ、お送りください。 または、お好きな用紙にお問い合わせ内容をご記入いただきお送りください。

    FAX用紙 ダウンロード(PDFファイル 約50KB)

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

  • 国内線機内・ラウンジでのお忘れ物に関するお問い合わせ

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    手荷物

    Webでお問い合わせ

    国内線お忘れ物検索

    電話でお問い合わせ

    機内・ラウンジでのお忘れ物に関するお問い合わせ先(国内線)

  • 法人向け国内出張サポート(JALオンライン)に関するお問い合わせ

    開く

    簡単便利に24時間365日出張の手配をサポート。

    電話でお問い合わせ(9:00〜18:00〔12月30日~1月3日休み〕/無料)

    重要な
    お知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大ならびに日本政府による緊急事態宣言発令を受け、2020年4月8日(水)より、以下のとおり、電話窓口の営業時間を変更させていただきます。

    〔対象期間ならびに営業時間〕

    4月8日(水)~5月6日(水)10:00〜16:00

    今後も状況により、営業時間の変更の可能性がございます。
    変更の場合は当ページでご案内いたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    フリーダイヤル0120-25-2852

    携帯電話からのお問い合わせ(有料)

    • 東京03-6720-8612
  • 国内ツアーに関するお問い合わせ

    開く

国際線のお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下は、ホームページ内でお手続きができます。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

重要な
お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月28日(火)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

営業時間変更・臨時休業のご案内

JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

以下のお手続きはJALホームページでも承っております。

*1 個人情報保護の観点から、メールによるパスワード、Webパスワードの照会は承っておりません。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ内容に応じ各種窓口をご用意しております。各お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

  • JALマイレージバンク(JMB)に関するお問い合わせ

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    JMBについてのご案内、JMBカードの紛失・再発行、住所・電話番号の変更などに関するお問い合わせを承ります。

    2020年3月2日(月)以降の営業について

    メールでお問い合わせ

    ※新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、返信に遅延が発生する可能性がございます。

    電話でお問い合わせ(月〜金 8:00〜19:00/土 9:00〜17:30〔日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-039

    • 03-5460-3939
  • 国内線 特典航空券のお申し込み

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メールでお問い合わせ

    お知らせ

    新型コロナウイルス感染症の影響によりメールによるお問い合わせが集中していたため、一時的に受け付けを中止しておりましたが、現在は再開しております。

    〔新型コロナウイルス感染症に伴う払い戻しを希望されるお客さまへ〕
    対象航空券の払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。
    払い戻しご希望の方は、以下よりお申し込みください。

    新しいウインドウで開きます国内線特典航空券払い戻し専用受付

    メールや払い戻し専用受付フォームでお問い合わせ済みのお客さまでも、既に予約センターで対応させていただきました場合、またはWebサイトにてお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えることがございます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

    電話でお問い合わせ・お申し込み(7:00〜20:00〔年中無休〕/有料)

    重要な
    お知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月11日(土)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
    対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    営業時間変更・臨時休業のご案内

    ナビダイヤル0570-025-022

    • 東京03-5460-0311

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

    ※ジェットスター・ジャパン(JMB提携社特典航空券)のお申し込みは、国際線 特典航空券のお申し込みで承っております。

  • 国際線 特典航空券のお申し込み ※ジェットスター・ジャパン(GK)含む

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    会員ページでのお手続き

    特典航空券 予約・確認・変更

    メールでお問い合わせ

    お知らせ

    新型コロナウイルス感染症の影響によりメールによるお問い合わせが集中していたため、一時的に受け付けを中止しておりましたが、現在は再開しております。

    〔新型コロナウイルス感染症に伴う払い戻しを希望されるお客さまへ〕
    アップグレード特典を含む、または全区間未使用で出発日を過ぎた対象航空券の払い戻しについては、払い戻し専用受付フォームより承ります。なお、払い戻し手続きがお済みでない場合で、対象の航空券をお持ちのお客さまは、次のご予約を手配せずに航空券の有効期限の延長も承ります。ご希望の方は以下よりお申し込みください。

    新しいウインドウで開きます国際線特典航空券払い戻し専用受付 新しいウインドウで開きます国際線特典航空券有効期限の延長受付

    メールや払い戻し専用受付フォームでお問い合わせ済みのお客さまでも、既に予約センターで対応させていただきました場合、またはWebサイトにてお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えることがございます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

    電話でお問い合わせ・お申し込み(8:00〜19:00〔年中無休〕/有料)

    重要な
    お知らせ

    新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年4月28日(火)より当面の間、営業時間を変更させていただきます。
    対象の窓口、営業時間、期間について詳しくは以下をご確認お願いいたします。
    ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    営業時間変更・臨時休業のご案内

    ナビダイヤル0570-025-103

    • 東京03-5460-3737

    ※音声案内メニューが流れますので、「2」をお選びください。

  • 自動音声応答サービスでのお手続き(JMB自動音声応答サービス「待っテル君」)

    開く

    以下のお手続きはJMB自動応答音声サービス「待っテル君」でも承っております。

    • マイル数、FLY ONポイント数の確認
    • JALクーポンのお申し込み
    • とっておきの逸品のお申し込み

      ※2019年9月30日(月)23時59分までをもちまして、24時間自動音声応答サービス「待っテル君」からの特典申込受付を終了いたします。今後はJAL Webサイトよりお申込みをお願いいたします。

    • JMB携帯電話番号登録サービス
    • パスワードの郵送取り寄せ、変更

    フリーダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/無料)

    フリーダイヤル0120-747-039

    ※フリーダイヤルをご利用の場合には、発信者番号を通知いただくか、番号の頭に「186」をつけておかけください。

    ナビダイヤルでのお問い合わせ(24時間〔年中無休〕/有料)

    ナビダイヤル0570-025-055

    • 東京03-5460-1111
  • 海外へご赴任されるお客さま専用(JALファミリークラブ)

    開く

    よくあるご質問は以下よりご確認ください。

    電話でお問い合わせ(9:00〜12:00/13:00〜17:30〔土・日・祝日・年末年始休み〕/有料)

    2020年3月2日(月)以降の営業について

    ナビダイヤル0570-025-818

    • 東京03-5460-3999
  • 耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービス

    開く

    メールでお問い合わせ

    手話でお問い合わせ

    お手伝いを希望されるお客さまへのご案内

JALカード(クレジットカード)に関するお問い合わせ

お問い合わせの前に

※フライトマイルやWebパスワード、特典交換に関する問い合わせは、JALマイレージバンクに関するお問い合わせで承っております。

以下のお手続きはJALカード会員専用オンラインサービス「MyJALCARD」でも承ります。

  • 住所、お勤め先、送付先変更
  • 各種資料請求
  • JALカードショッピングマイル・プレミアム/JALカード ツアープレミアム/JALカード家族プログラムのご登録
  • JALカードショッピングマイルの確認
  • キャンペーン登録

MyJALCARD

よくあるご質問は以下よりご確認ください。

お問い合わせ先のご案内

お問い合わせ先をクリックし、連絡先をご確認ください。

  • お問い合わせに関するご注意

    開く

    メールでお問い合わせをご希望の方

    メールでのお問い合わせは、回答に時間がかかる場合がございます。
    お急ぎの際はお電話にてお問い合わせください。

    当社からの回答は、お客さま個人に宛てたものです。
    この回答文の著作権は日本航空に帰属しておりますので当社の許可なく、内容の一部または全体を転用することはご遠慮ください。

    お電話でお問い合わせをご希望の方

    自動音声案内を通じて、担当者におつなぎいたします。JMB会員の方は、お問い合わせの際にお得意様番号ならびにパスワードをご用意ください。携帯電話からはナビダイヤルまたは各地域の電話番号を、国際電話の場合は各地域の電話番号をご利用ください。
    ※本ダイヤルでの通話は、電話対応の品質向上とお問い合わせ内容確認のため、録音しております。

    • ナビダイヤルナビダイヤル(全国一律料金)
    • フリーダイヤルフリーダイヤル
ページトップへ戻る