座席指定

お隣同士の座席や、窓側・通路側の座席も!
シートマップを確認しながら簡単に指定できます。

座席指定のポイント

座席指定は便出発予定時刻の15分前までご利用いただけます。

  • 予約と同時に座席を指定いただけます。
  • 搭乗日2日前〜当日の予約の場合は、航空券購入(登録)後からの指定となります。
  • 幼児をお連れの方の座席には幼児マークを表示いたします。
  • 国内線個人運賃利用でJAL Webサイトから座席指定をした場合のみ表示されます。

購入・座席指定を済ませれば、空港でのチェックインが不要な「JALタッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。

座席指定の方法

STEP1

予約完了画面、または予約後の予約詳細画面から座席指定に進む。

予約と同時に、あるいは予約だけ済ませて改めて指定するなど都合のよいタイミングで座席を指定いただけます。

  • 予約済みの方は「座席指定に進む(予約確認)」ボタンからお進みください。

予約完了画面(新規予約からそのまま座席指定)

予約詳細画面(予約確認から座席指定)

STEP2

座席を選ぶ

希望する座席をクリックしてください。座席を選んだ後は、「確認へ進む」または「座席を確定する」をクリックして座席指定を完了します。

パッケージツアーをご利用のお客さま

開く

座席指定ができない時は?

ご搭乗に際し、配慮が必要なお客さまへの座席確保や、機体のバランス調整などの理由により、事前に指定ができる席には限りがあります。また、ご利用の運賃によって、事前に指定できる座席は異なります。
希望の座席が取れない、指定できる座席がない場合はご搭乗便出発48時間前以降に再度座席指定をお試しください。

なお、座席指定をせずに保安検査場を通過された場合は、自動で座席を割り当てます。

ご搭乗便出発48時間前

座席指定ができる席が追加される場合があります。

  • 一部の運賃、条件などにより、追加されないこともございます。

搭乗日当日

空港の自動チェックイン機または、空港カウンターで座席指定をしてご搭乗ください。 座席指定はご搭乗当日の便出発15分前までにお済ませください。

お手伝いが必要なお客さま(JALスマイルサポートデスク)

小さなお子さまや、お手伝いが必要な方と近くの座席が指定できない場合は、JALスマイルサポートデスクまでご相談ください。

 電話でお問い合わせ(7:00〜20:00[年中無休]/無料)
 携帯電話からのお問い合わせ(有料)

座席指定に関するご注意・ご案内

開く

非常口座席を指定されるお客さまへのお願い ※必ずお読みください。

開く

このページを見た人は、こんなページも見ています