JALタッチ&ゴーサービス

空港でチェックインをせずに保安検査場へ直行いただけます!
このページでは、ご予約からご搭乗までのタッチ&ゴーサービスご利用の流れをご案内します。

予約・購入・座席指定後はWebサイトの予約詳細からご搭乗方法をご確認いただけます。搭乗方法の欄に「タッチ&ゴー」と表示されている場合、JALタッチ&ゴーサービスのご利用が可能です。

搭乗方法が「チェックイン機」または「カウンター」になっている場合

開く

3ステップで簡単・スムーズ!

STEP 1

ご搭乗に必要なものを準備!

お客さま1人につき、いずれか1つをご用意ください。

乗り継ぎ便をご利用のお客さま

開く

STEP 2

空港で保安検査場へ直行!

 出発時刻の20分前まで

ICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコードを保安検査場の端末機にタッチして「ご搭乗案内」をお受け取りください。
「ご搭乗案内」にて搭乗便名/座席番号/搭乗口をお知らせします。

お預けの手荷物がある場合

お預けの手荷物がある場合は、手荷物カウンターにお預けいただいた後、保安検査場にお進みください。
また、機内に持ち込み可能なお手荷物のルールをあらかじめご確認ください。

領収書が必要な場合

JAL Webサイト(PC)や自動チェックイン・発券機で、領収書の発行が可能です。自動チェックイン・発券機で領収書を発行する場合は、発行後、保安検査場へお進みください。

  • JALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®をご利用の場合には、フェリカマークの位置を確認して、確実にタッチしてください。モバイル端末の2次元バーコードをご利用の場合、バックライトが消えていたり、画面に保護シールが貼られていると読み取りができない場合があります。
  • 印刷した2次元バーコード(eチケットお客さま控)が折れてしまうと読み取れない可能性があります。ご注意ください。
  • 保安検査場を再通過される場合は、1回目通過時にお受け取りいただいた「ご搭乗案内」を係員にご提示ください。
  • 出発時刻の20分前を過ぎますと、お乗りいただけない場合がございます。

STEP 3

搭乗口で改札機を通過!

 出発時刻の10分前まで 

保安検査場ならびに搭乗口で、いずれかをかざしてください。

家族分を一度に購入したのですが、タッチ&ゴーは1人ずつですか?

開く
  • 出発時刻の10分前を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。
  • 「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ®」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • FeliCa、FeliCaポケット、FeliCaランチャーは、ソニー株式会社の登録商標です。
は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。