• ひとりでも多くのお客さまに、安全・安心な空の旅を JAL あんしんPCRサポート ひとりでも多くのお客さまに、安全・安心な空の旅を JAL あんしんPCRサポート

お客さまに少しでも安心してご旅行やご出張をしていただくため、

また帰着後、ご自身の安全・安心や、大切な人たちに会う前に検査をしたいという方のため、

JAL便ご利用のすべてのお客さまに

自宅でできるPCR検査をJAL特別価格 1回あたり1,980円もしくは2,500マイルにてご提供いたします。
このサイトでは、PCR検査を申し込むために必要な「にしたんクリニックのURL」、
「チケットコード」の発行手続きを行います。

申込完了後にお送りするメールの案内をご確認いただきPCR検査申し込みの手続きを行ってください。

国内線のご利用時に加えて、

国際線を利用し日本に入国されるお客さまもご利用いただけるようになりました。

  • 当サービスは陰性証明書の発行がないため、各国の入国要件として必要なPCR検査にはご利用いただけません。

国内線

出発前もしくは到着後(1回)のお申し込み

1,980円もしくは2,500マイル

出発前、帰着後(2回)のお申し込み

3,960円もしくは5,000マイル

国際線

日本入国後(1回)のお申し込み

1,980円もしくは2,500マイル

海外渡航を予定されているお客さまで、陰性証明書が必要なお客さまは以下をご利用ください。

JALは医療法人社団直悠会にしたんクリニックと連携し、新型コロナウイルスPCR検査をJAL特別価格にてご提供いたします。

PCR検査とは?

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対象のお客さま

国内線:JALグループ国内線航空券・ツアー商品をご購入済のお客さま

(提携航空会社運航のコードシェア便、すべての団体運賃、JALダイナミックパッケージ、特典航空券、国際線航空券に含まれる国内区間含む)

国際線:JAL国際線を利用し日本に入国されるお客さま

(JAL便名かつJAL運航便のみ ※コードシェア便は対象外)

  • 検査キットの配送先は日本国内に限らせていただきます。
  • 日本語のみの対応となります。
  • マイルでお支払いの場合は、JALマイレージバンク(JMB)の方(海外地区会員含む)が対象です。

対象搭乗期間

2021年7月1日(木)~2022年6月30日(木)

  • 6月29日までににしたんクリニックに検体が到着しない場合、当サービスの対象外となりますのであらかじめご了承ください。詳細は「お申し込みについて」をご確認ください。

対象運賃

国内線:JALグループ国内線 すべての運賃

  • 以下の運賃も含みます
  • 提携航空会社運航のコードシェア便
  • すべての団体運賃
  • JALダイナミックパッケージ
  • 特典航空券(提携他社航空会社マイル利用含む)
  • 国際線航空券に含まれる国内区間(他社券含む)

国際線:JALグループ国際線・すべての運賃(JAL便名かつJAL運航便のみ ※コードシェア便は対象外)

  • 以下の運賃も含みます
  • すべての団体運賃
  • 特典航空券(ワンワールド特典、提携他社航空会社のマイル利用)
  • 他社券

お申し込みについて

検査結果通知ご希望日の7日前までにお申し込みいただき、4日前までにはご返送ください。
上記日程は都内にお住まいの方の最短所要時間となります。お申し込み、検体のご返送は十分に余裕を持っていただくようお願いいたします。

検査結果通知ご希望日7日前までのお申し込みであっても、郵便の配送状況やお住まいの場所、ご返送のタイミングなどによってはご希望日までに検査結果の通知を行えない場合がございます。その場合であっても、返金はいたしかねますのでご了承ください。
また6月29日までににしたんクリニックに検体が到着しない場合、当サービスの対象外となりますのであらかじめご了承ください。

  • にしたんクリニックへの検体(摂取した唾液)到着は、お住いの地域により所要日数が異なります。詳しくはお近くの郵便局にてご確認ください。
    また、検査結果は検体がクリニック到着後24時間以内に通知となります。
  • 沖縄県や(沖縄県以外含む)離島について、検体(採取した唾液)が船便での郵送となるため1週間以上かかる場合がございます。なるべくお早めにお申し込みください。

そのほか

  • 当サービスお申し込み後のキャンセルは承っておりませんのであらかじめご了承ください。
  • 検査は陰性であることを確認する方のためのものです。症状のある方や、陽性を疑う方は、各地域の受診・相談センターへご相談ください。
  • 検査の結果、万が一陽性の場合には、にしたんクリニックより、保健所へ報告をいたします。
    JALはにしたんクリニックから陽性者の連絡は受けませんが、陽性の場合には保健所の指示に従い医療機関を受診いただき、その後は医療機関の指示に従ってください。また、搭乗日が外出制限・療養期間中の場合はご予約の便にはご搭乗いただかず、予約変更または取消をお願いいたします。
  • 検査はあくまで検体採取時における体内のウイルスの存否を確認するもので、新型コロナウイルス感染症の確定診断をするものではございません。
  • 検査で陰性となった場合でも、ご出発時に体温やそのほかの症状の有無によってはご出発およびご旅行への参加を辞退いただく可能性がございます。

チケットコードお申し込みの流れ

このサイトでは、PCR検査を申し込む「にしたんクリニックのURL」、「チケットコード」の発行手続きを行います。

その後、メールで届く「にしたんクリニックのURL」、「チケットコード」にてPCR検査申し込みを行い、実施してください。

STEP1

航空券またはツアーをご予約・ご購入

対象の航空券またはツアーをご予約・ご購入ください。

  • 対象の航空券・ツアー商品をご予約・ご購入済みでない場合、お申し込みいただけません。

STEP2

クレジットカード情報登録

JMB会員(海外地区会員含む)

開く

JMB会員ではない方

開く

クレジットカード情報登録の操作手順

必要事項を入力後、「サイトに戻る」ボタンを押下、「チケットコードの申し込みに進む」画面にお進みください。

  • 決済につきまして、「JAL あんしんPCRサポート事務局」にて対応いたします。
    クレジットカード情報登録後、しばらくしてからの決済となることをご了承ください。

ご登録はJALカードがおすすめ!

JALカードならお支払い金額に応じたショッピングマイルがためられます。

STEP3

チケットコード お申し込み

申し込みボタンを押す(JMB会員の方のみ(海外地区会員含む))

「チケットコードの申し込みに進む」ボタンを押下後、会員ログインし、「国内線」「国際線」を選択のうえ、申し込み画面へ進んでください。

  • 既にログイン済のお客さまはそのまま申し込み画面に遷移します。
  • JMB会員(海外地区会員含む)ではない方は申し込み者情報入力にお進みください。

申し込み者情報入力

氏名、メールアドレス、お支払い方法(1,980円もしくは2,500マイル、2回分(国内線のみ)をお申し込みの場合は3,960円もしくは5,000マイル)、領収書の有無、検査回数に応じたご搭乗日、ご搭乗区間/搭乗便名を入力してください。

  • マイルでお支払いの場合には、領収書[有]を選択いただいた場合でも領収書の発行はいたしかねますのでご了承ください。
  • JMB会員でない方のお支払い方法は、1,980円もしくは3,960円でお支払いのみとなりマイルでのお支払いはできません。
  • 検査を2回ご希望(国内線のみ)で、お支払い方法が異なる場合は、1回ずつお申し込みください。

完了画面ご確認

チケットコードの申し込みを承りました。

 

お申し込みが問題なく完了した場合、翌日中には「JAL あんしんPCRサポート事務局」より、にしたんクリニックの申し込み用URLと回数分のチケットコードを記載したメール(jal-pcr@jal.com)が届きます。

引き続き、STEP4:にしたんクリニックのwebにてPCR検査申し込みの手続きを進めてください。

 

「JAL あんしんPCRサポート事務局」からのメールが受信できるように、ドメイン指定受信で「jal.com」を許可するように設定してください。

メールのお送りができない方への通知はございませんのでご了承ください。

 

PCR検査の流れ

自宅で唾液採取をし、検査結果通知書をメールでお受け取りいただけます。

にしたんクリニックのWEBで検査お申し込み

ご旅行やご帰省の前、ご入国後などに。

唾液採取用キット到着、自宅で唾液採取

採取した唾液の返送

切手を貼り普通郵便でお送りください。返送費はお届けするキットに同梱している案内用紙をご確認ください。

※返送用BOXのサイズ改定(2021年11月下旬)に伴い、お手元に届くキットによって返送費が異なります。

 

お急ぎの場合は日本郵政の「ゆうパック」で最短日時でのお届け指定にてご返送ください。

にしたんクリニックにて検査実施

24時間以内に結果通知

検査結果(陰性/陽性)通知書をメールでお送りします。

※陰性証明書は発行されませんのでご注意ください。

検査結果:陰性

国内線出発前検査の場合

ご搭乗

ご予約の便にご搭乗ください。

検査結果:陽性

国内線出発前検査の場合

旅程変更 or 払い戻し

保健所の指示に従い、医療機関を受診してください。また、航空券およびツアーの旅程を変更、払い戻しください。

※出発前、帰着後ともに事務局への連絡は不要

    チケットコード お申し込みはこちらから

    ご注意

    当サービスお申し込み後のキャンセルは承っておりませんのであらかじめご了承ください。

    お申し込み後、お客さまの航空券、ツアー商品のご購入、ご搭乗の確認をさせていただく場合がございます。

    なお、クレジットカード情報の登録がないお客さまについては、PCR検査申込に必要なチケットコード、申込URLはお送りできませんのでご注意ください。

    〔以下、マイルでのお支払い方法についてご案内しております。〕

    • マイルでのお支払いをご希望のお客さまもお申し込み時にクレジットカード情報をご登録いただきます。
    • お支払い方法にてマイルを希望された方は、お申し込みから2~3営業日後にマイル残高よりお引き落としいたします。
    • マイルのお引き落としは、ご搭乗者ご本人様に限らせていただきます。
    • 引き落とし時の通知はございませんので、お客さまにてマイル残高をご確認ください。
    • マイルでお支払いの場合には領収書の発行はできませんのでご了承ください。
    • マイル残高が不足あるいは何らかの理由でお引き落としができなかった場合、ご登録いただいたクレジットカードを通して1,980円もしくは3,960円をお支払いいただきます。
    • JALカード家族プログラムにご登録済み、かつ親会員または18歳以上の子会員のお客さまがお申し込みされた場合は、自動的に家族合算のマイルから引き落としとなります。(日本地区会員のみ)
    • JALファミリークラブにご登録済み、かつ本会員または18歳以上の家族会員のお客さまがお申し込みされた場合は、自動的に家族合算のマイルから引き落としとなります。(海外地区会員のみ)
    • お申し込み後、マイルの払い戻しはできません。

    クレジットカード情報登録画面へお進みください。

    • クレジットカード情報登録完了前に「サイトに戻る」ボタンを押下し「PCR検査お申し込み」画面に進んでしまうと、クレジットカード情報登録完了となりませんのでご注意ください。
    • アプリからのお申し込みができない場合は、恐れ入りますがブラウザからお申し込みをお願いします。
    • お申し込み完了後のキャンセルは承っておりませんのでご了承ください。
    • 現在JAL Webサイトに、ご本人様以外の会員番号でログインしている場合は、必ずログアウトしてからお進みください。

    JMB会員の方(海外地区会員含む)

    次の画面でJMBお得意様番号を入力し、クレジットカード情報登録画面へお進みください。

    JMB会員ではない方

    メールアドレスを入力し、クレジットカード情報登録画面へお進みください。

    ご入力されたメールアドレスは登録できない形式のメールアドレスです。
    お手数をおかけしますが、他のアドレスでご利用いただくようお願いします。

    よくあるご質問

    Q1. 航空券・ツアーはいつまでに予約・購入する必要がありますか?

    開く

    Q2. 旅行会社で購入した航空券・ツアーも対象になりますか?

    開く

    Q3. 同行者がいる場合、申し込みは代表者のみでしょうか?

    開く

    Q4. 家族で申し込む場合など、複数人の申し込みの場合、クレジットカードは各自のカードが必要でしょうか?

    開く

    Q5. 幼児でも申し込みはできますか?

    開く

    Q6. コードシェア便も対象になりますか?

    開く

    Q7. 現金での支払いは可能ですか?

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    Q8. にしたんクリニックのホームページで申し込んでも特別価格の対象になりますか。

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    Q9. 検査キットはどれくらいで届きますか?

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    Q10. 土日や祝日も発送や検査をしていますか?

    開く

    Q11. 検査結果が陽性となり、旅程が自宅待機、療養期間にあたる場合、航空券・ツアー取消にかかる手数料はどうなりますか?

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    Q12. 症状があっても受けられますか?

    開く

    Q13. 自宅ではなく、クリニックで直接検査を受けられますか?

    開く

    Q14. 検査キット到着後、検査を受けなくなった場合は取消の連絡が必要ですか?

    開く

    Q15. クレジットカード決済完了のお知らせはありますか?

    開く

    Q16. 検査キットはJALマイレージバンクに登録の住所に送られてきますか?

    開く

    Q17. 1回目と2回目の検査キットの送付先を変更したい場合はどうしたらいいですか?

    開く

    Q18. 検査キットのホテルへの発送は可能ですか。

    開く

    Q19. 木下グループの検査では特別価格やマイル支払いなどはないのでしょうか?

    開く

    Q20. 木下グループの検査センターでは抗原検査も実施しているが選択してもよいでしょうか?

    開く

    Q21. 木下グループが実施している検査については、どちらに確認すればよいのでしょうか?

    開く

    JAL あんしんPCRサポートに関するお問い合わせ

    JAL あんしんPCRサポート事務局

    お電話からのお問い合わせ

    03-6683-1908

    • 設置期間:2022年2月1日(火)~6月30日(木)
    • 受付時間:10:00~18:00
    • ※国際電話のお問い合わせ先も同じです。
    • ※設置期間、受付時間は日本時間です。

    メールでのお問い合わせ

    jal-pcr@jal.com

    • 設置期間:2022年2月1日(火)~6月30日(木)
    • 受付時間:10:00~18:00
    • ※設置期間、受付時間は日本時間です。

    PCR検査に関するお問い合わせ

    にしたんクリニック

    0120-222-545

    受付時間:24時間(無休)

    ※自動音声ガイダンスに沿って「1」を押してください。

    ※恐れ入りますが、国際電話の問い合わせ先はございません。日本入国後お問い合わせください。

    検査結果通知ご希望日の7日前を過ぎた場合でも、一部空港の検査所でスピード検査を実施しています。詳しくは下記よりご確認ください。

    • 「木下グループPCR検査センター」のサイトへ移動します。(医療法人社団和光会監修 木下グループが運営・提供するものです。)

    お問い合わせ:corona-testcenter@kinoshita-group.co.jp

    ご予約はこちら