定期航空協会からのご案内

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

お客さまに安心してご利用いただくために、感染拡大の防止に向けたお客さまへのお願いと航空機内の清潔な環境に保つ仕組みについてご案内いたします。

飛行機を安心してご利用いただくための航空会社からお客さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症をはじめとした感染症の拡大防止のため、また、お客さま同士のご不安の解消のため、

空港・飛行機内において、マスクなど、鼻と口を覆うものをご着用いただくようお願いいたします。

以下の内容に同意をいただけない場合は、飛行機へのご搭乗をお断りする場合があります。

  • ほかのお客さまにご不安やご迷惑をおよぼすおそれがあるため、空港内、航空機内では飲食時を除き、常時マスクの着用をお願いいたします。(※乳幼児含む小さなお子さまは除く)
  • 着用が難しい理由がある場合は、事前に地上係員や客室乗務員へお申し出ください。(飛行機の利用に際し、健康状態の確認をさせていただく場合があります)
    ※マスクの着用が難しい場合には、ハンカチ・バンダナ・スカーフ・フェイスシールド・マウスシールドの着用も可とします。
  • 地上係員や客室乗務員から指示があった場合は、必ずマスクなどの着用をお願いいたします。(マスクなどの着用が難しい理由を係員と確認済みの場合は除く)
    ※業務の遂行を妨げ、またはその指示に従わないなどの場合には、ご搭乗をお断りする場合があります。(例:スタッフが事情を伺っても意図的な無視・沈黙がなされ、適切な対応を取ることができない場合、スタッフに対する暴力・暴言があった場合など)

感染拡大防止にむけて、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

    PDFについてのご案内

    開く

    2020年9月18日

    日本航空