タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。
最新の状況を確認するために、決定が出発間際になることもございますが、
台風などの天候に見通しがつく場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するように努めております。
決定次第、JAL Webサイトに反映されるため、最新情報は前日より発着情報検索で確認が可能です。
遅延や欠航などの運航への影響はメールやSMSでいち早くお知らせします。
予約記録にメールアドレスや携帯電話の番号をご登録いただくと、欠航・遅延が決定した場合や、天候調査の場合などにリアルタイムでお知らせします。
お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもコールセンターと同様の内容をご案内しています。
JAL Webサイト フライト&サービスの「運航状況」から「運航の見通しはこちら」をクリック。
「発着情報検索」から路線や便ごとに確認が可能です。
運航状況を確認
運航に影響が見込まれる便は手数料がかからずに変更・払い戻し手続きが可能です。
対象の便が手数料免除となるかは以下をご確認ください。
運航に影響が見込まれる便であれば手数料無料でご搭乗日から30日以内の変更が可能です。
Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。
1つのご予約に欠航便が2便以上含まれる場合や、どこかにマイルのご予約で悪天候などの影響により欠航となった場合など、Webサイトでお手続きいただけない場合は、下記専用の受付フォームで承ります。(日本地区のみ)
ご搭乗日から30日以内であれば便出発後でもコールセンターにて変更・払い戻しのお手続きが可能です。
変更をご希望の場合、3日以内に出発する便への振り替えであれば「普通運賃」で新たに予約をしてください。
払い戻しをご希望の場合、以下をご確認ください。