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point1 最新情報はどこで確認すればいいの?

飛行機が欠航・遅延するかの決定はいつ?

タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。

最新の状況を確認するために、決定が出発間際になることもございますが、
台風などの天候に見通しがつく場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するように努めております。
決定次第、JAL Webサイトに反映されるため、最新情報は前日より発着情報検索で確認が可能です。

発着情報検索(前日・当日・翌日分)

遅延や欠航などの運航への影響は、メールでいち早くお知らせします。

予約記録にメールアドレスをご登録いただくと、欠航・遅延が決定した場合や、天候調査中の場合などにリアルタイムでお知らせします。

国内線メールサービス

欠航・遅延などの最新情報をお伝えします。

お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもコールセンターと同様の内容をご案内しています。

JAL Webサイト 国内線の「運航状況」から「運航の見通しはこちら」をクリック。
「発着情報検索」から路線や便ごとに確認が可能です。

JAL Webサイト

運航状況を確認

運航に影響がある空港を確認

本日の運航の見通しと、次回の情報更新のタイミングをご案内します。

運航の見通し

最新の運航状況を確認

前日・当日・翌日分の予約した便の発着状況を検索できます。

発着情報検索(前日・当日・翌日分)

point2 航空券の取り扱いはどうなるの?

航空券の特別な取り扱いを実施します。

欠航・遅延が決定する前でも、影響が見込まれる便は、変更・払い戻しが可能です。

手数料不要

運航に影響が見込まれる便は手数料がかからずに変更・払い戻し手続きが可能です。
対象の便が手数料免除となるかは以下をご確認ください。

発着情報検索(前日・当日・翌日分)

  • 「発着情報検索」では、検索結果の便名横に * が表示されている便が手数料免除対象便となります。

新しいウインドウで開きます対象空港一覧(翌々日以降)

30日延長OK

運航に影響が見込まれる便であれば手数料無料でご搭乗日から30日以内の変更が可能です。

手続きはJAL Webサイトから簡単に行えます

新しいウインドウで開きます変更・払い戻し手続き

  • 悪天候や自然災害による遅延や欠航に伴う、地上交通費や宿泊費はお客さま負担となります。

便出発後でも変更・払い戻しが可能です。

便出発後でもOK

ご搭乗日から30日以内であれば便出発後でもコールセンターにて変更・払い戻しのお手続きが可能です。

新しいウインドウで開きます運航に影響が見込まれる際の変更・払い戻し

  • 便出発後の航空券の場合、JAL Webサイトでの変更・払い戻し手続きは受け付けておりません。
  • パッケージツアーをご利用のお客さまは、ご購入いただいた旅行会社にお問い合わせください。

ツアーやマイルの航空券も変更・払い戻しが可能です。

変更をご希望の場合、3日以内に出発する便への振り替えであれば「普通運賃」で新たに予約をしてください。

  • 購入は不要です。

変更(振り替え便のご予約)について

ツアー航空券の変更(振り替え便のご予約)について

払い戻しをご希望の場合、以下をご確認ください。

運航に影響が見込まれる際の払い戻し手続き

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