台風が発生、旅行が心配、そんなときは・・・・
タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。
最新の状況を確認するため、決定が出発間際になることもございますが、台風などの天候に見通しが付く場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するよう努めており、決定次第、JAL Webサイトにも反映されます。
最新情報は、搭乗予定日の2日前より発着情報検索でご確認いただけます。
遅延や欠航などの運航への影響を、いち早くお知らせします。
予約記録へのメールアドレスや携帯電話番号の事前登録や、JALアプリの事前ダウンロードと設定をしていただくことでご利用いただけます。
お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもコールセンターと同様の内容をご案内しています。
欠航・遅延が確定。そんなときは・・・・
欠航・大幅な遅延が決定した便は、他の便への変更または航空券の払い戻しが可能です。
変更・払い戻しに伴う変更料金・払戻手数料は頂戴いたしません。
予約便に欠航・時間変更が発生した場合は、JAL Webサイトの予約確認から変更内容をご確認いただけます。
(ご予約便の出発予定時刻の48時間前まで)
詳しくは、JAL Webサイトの操作方法をご参照ください。なお、JAL Webサイトにて予約確認ができないお客さまや、変更内容がご希望に合わないお客さまは、お問い合わせ窓口(電話)へご連絡ください。
Webサイトで払い戻しができない航空券を対象に、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。Webサイトで払い戻しのお取り扱いができない航空券をお持ちの方は以下の払い戻しフォームより払い戻し処理を申請いただけます。
旅行会社によってお取り扱いが異なるため、変更・払い戻しにつきましては航空券をご購入された旅行会社へお問い合わせください。
欠航便・30分以上の到着遅延便・到着地変更便について、欠航・遅延・到着地変更証明書を発行します。