タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。
最新の状況を確認するため、決定が出発間際になることもございますが、台風などの天候に見通しが付く場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するよう努めており、決定次第、JAL Webサイトにも反映されます。
最新情報は、搭乗予定日の2日前より発着情報検索でご確認いただけます。
遅延や欠航などの運航への影響を、いち早くお知らせします。
予約記録へのメールアドレスや携帯電話番号の事前登録や、JALアプリの事前ダウンロードと設定をしていただくことでご利用いただけます。
お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもお問い合わせ窓口と同様の内容をご案内しています。
悪天候などにより、欠航・大幅な遅延が決定した便は、代替便への変更または航空券の払い戻しが可能です。
変更料金・払戻手数料 不要
Webで手続きできる
代替便出発時間の2時間前までにJAL Webサイトからお手続きください。
チェックイン前までにJAL Webサイトからお手続きください。
旅行会社で購入された航空券の払い戻しについては予約元へお問い合わせください。
予約状況によってはWebサイトでお手続きできない場合があります。その場合は払い戻しフォームからのお手続きも可能です。