お客さま都合以外の事由*1 による便の遅延・欠航に伴うご予約便変更・航空券払い戻しなどのご案内は、当社国際線予約センター、 市内・空港カウンターにて承ります。なお、JALグループ便*2 について当社が対応させていただく内容は以下のとおりです。
他社便が遅延・欠航した際のお取り扱いについては、別途お問い合わせください。
予約変更とは、同一区間への変更のことをいいます。
(例:1月15日 JL043便 羽田-ロンドン 大雪のため欠航 → 1月16日 JL043便 羽田-ロンドンへ変更)
〔対象となる航空券〕
〔変更方法〕
他社便の遅延・欠航については、別途お問い合わせください。
〔対象となる航空券〕
〔変更方法〕
JALグループ便の遅延・欠航に伴い旅行の取りやめをご希望の場合は、航空券の未使用区間を払い戻しいたします。
ご購入いただいた場所 | 払い戻し申請先 |
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JALでご購入のお客さま (JAL市内カウンター・JAL空港カウンター・国際線コールセンター・JAL Webサイト) |
以下「ご予約・お問い合わせ」よりお問い合わせください。 ※JAL Webサイトでのお手続きが可能な場合がございます。詳しくは以下「JAL webサイトの操作方法」をご参照ください。 JAL Webサイトでお取り扱いできない航空券をお持ちの方は払い戻しフォームからもお手続きが可能です。 |
旅行会社でご購入のお客さま | ご購入された旅行会社までお問い合わせください。 |
旅行開始前・・・航空券発行日から1年30日以内
旅行開始後・・・旅行開始日から1年30日以内
旅行開始前:お支払いいただいた運賃・料金・マイル・税金など全額を払い戻しいたします。
旅行開始後:未搭乗区間の運賃相当額※・料金・税金・マイル数などを払い戻しいたします。
なお、航空券取扱手数料の払い戻しはいたしません。
払い戻しに伴う手数料はいただきません。