• 飛行機が欠航・遅延するかも・・・どうしたらいい? 困ったときは「JAL Webサイト」を確認 飛行機が欠航・遅延するかも・・・どうしたらいい? 困ったときは「JAL Webサイト」を確認

飛行機が欠航・遅延するかの決定はいつ?

タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。

最新の状況を確認するため、決定が出発間際になることもございますが、台風などの天候に見通しが付く場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するよう努めており、決定次第、JAL Webサイトにも反映されます。最新情報は、搭乗予定日の2日前より発着情報検索でご確認いただけます。

遅延や欠航などの運航への影響は、メールでいち早くお知らせします。

予約記録にメールアドレスをご登録いただくと、欠航・遅延が決定した場合などにリアルタイムでお知らせします。

欠航・遅延などの最新情報のご案内

お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもコールセンターと同様の内容をご案内しています。

JALでご予約のお客さま

予約便の変更について

欠航・大幅な遅延が決定した便は、手数料をいただくことなくほかの便への変更を承ります。

予約便の出発48時間前までに時間変更や欠航が発生した場合は、JAL Webサイトの予約確認より変更内容をご確認いただけます。

詳しくは、JAL Webサイトの操作方法をご参照ください。

JAL Webサイトにて予約確認ができないお客さまや、変更内容がご希望に合わないお客さまは、コールセンターへご連絡ください。

  • 便出発後でも、便の変更が可能です。お早めにコールセンターへお問い合わせください。

航空券の払い戻しについて

欠航・大幅な遅延が決定した便は、手数料をいただくことなく払い戻しを承ります。

予約便の出発48時間前までに欠航が発生し、航空券が未使用の場合は、JAL Webサイトの予約確認からお手続きいただけます。

詳しくは、JAL Webサイトの操作方法をご参照ください。

JAL Webサイトにて予約確認ができないお客さまや、変更内容がご希望に合わないお客さまは、コールセンターへご連絡ください。

  • 便出発時刻後でも、未使用の航空券は払い戻しが可能です。お早めにコールセンターへお問い合わせください。

旅行会社でご予約のお客さま

予約便の変更・航空券の払い戻しについて

旅行会社によってお取り扱いが異なるため、変更・払い戻しにつきましては航空券をご購入された旅行会社へお問い合わせください。

欠航・遅延・到着地変更証明書

開く