JAL国際線
飛行機が欠航・遅延するかも…
どうしたらいい?

困ったときは
「JAL Webサイト」を確認!

Point 1

台風が発生、旅行が心配、
そんなときは・・・
欠航・遅延などの最新情報を確認

飛行機が欠航・遅延するかの決定はいつ?

タイミングは決まっておらず、状況により変化するため、出発間際に決まることもあります。

最新の状況を確認するため、決定が出発間際になることもございますが、台風などの天候に見通しが付く場合には、できる限り早いタイミングで決定してご案内するよう努めており、決定次第、JAL Webサイトにも反映されます。

最新情報は、搭乗予定日の2日前より発着情報検索でご確認いただけます。

遅延や欠航などの運航への影響を、いち早くお知らせします。

予約記録へのメールアドレスや携帯電話番号の事前登録や、JALアプリの事前ダウンロードと設定をしていただくことでご利用いただけます。

欠航・遅延などの最新情報のご案内

お電話が混み合いお待たせしてしまうことがございますが、JAL Webサイトでもお問い合わせ窓口と同様の内容をご案内しています。

運航に影響がある空港を確認

本日の運航の見通しと、次回の情報更新のタイミングをご案内します。

最新の運航状況を確認

出発当日、前後2日分の便の発着状況を検索できます。

Point 2
欠航・遅延が確定。
そんなときは・・・
航空券の特別な取り扱いを確認

悪天候などにより、欠航・大幅な遅延が決定した便は、代替便への変更または航空券の払い戻しが可能です。

変更料金・払戻手数料 不要

Webで手続きできる

予約変更

代替便出発時間の2時間前までにJAL Webサイトからお手続きください。

  • 空港でお預けになった手荷物がある場合、JAL Webサイトでは変更できません。
  • 予約状況によってはWebサイトでお手続きできない場合があります。

取り消し・払い戻し

チェックイン前までにJAL Webサイトからお手続きください。
旅行会社で購入された航空券の払い戻しについては予約元へお問い合わせください。

予約状況によってはWebサイトでお手続きできない場合があります。その場合は払い戻しフォームからのお手続きも可能です。