ご希望のフライトが満席の場合でも、JALマイレージバンク会員の方*はWebサイトでキャンセル待ちを承ります。お席がご用意できた場合は、メールでご連絡いたします。
オンライン入会ですぐにキャンセル待ちを申し込みいただけます。
キャンセル待ちの申し込み、お預かり期限は便出発の24時間前までです。
STEP1
空席照会をする際に、「片道」を選択し、区間・日付などの条件を選び、「検索する」をクリックします。
STEP2
空席照会で「キャンセル待ち」と表示されている便と運賃をクリック
STEP3
連絡先メールアドレスを入力します。
本人を含めて大人6名、同伴幼児2名まで同時に申し込みいただけます。
STEP4
キャンセル待ちの申し込みは完了です。
ご登録いただいたメールアドレスに申し込み完了メールを配信いたしますのでご確認ください。
お席がご用意できた場合は、メールにてご連絡いたします。
同行のJMB会員の方(お知らせメール設定済み)にもメールでご連絡いたします。
(深夜・早朝の時間帯はメール配信を停止しています。なお、ご搭乗日が近づいている予約便の情報は、深夜・早朝に配信される場合がございますのでご了承ください。)
キャンセル待ちでご用意できた席には予約確認期限がございます。
期限までに確定いただけない場合は自動的に取り消しとなります。
予約確認期限:お席がご用意できてから6日以内またはご搭乗日当日いずれか早い日まで。
STEP1
Webサイトで会員ログインし、予約一覧を表示します。該当する便の「確認する」ボタンをクリックします。
STEP2
キャンセル待ち内容確認画面で「予約を確定する」ボタンをクリックし、予約を確定します。
STEP3
予約番号と購入期限をご確認のうえ、購入期限までに航空券の購入手続きをお済ませください。
既に航空券をお持ちの方(代替便をご購入済みの方)は、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にて変更手続きを承ります。予約確認期限内、または航空券購入期限内に航空券番号をご連絡ください。
運航状況・予約状況のご連絡や、おトクな情報をお届けします
機内でインターネットや無料ビデオプログラムがご利用になれます
JALをもっとおトクに利用するためのキャンペーン
ホテル・レンタカー・レストランなどを予約できます