Wi-Fiのご利用(国際線 機内Wi-Fiサービス)

機内でインターネットがご利用になれます。

スマートフォンやタブレット、ノートパソコンなどのWi-Fi対応端末からインターネットがご利用いただけます。

国際線 機内Wi-Fiサービスとは

お客さまがお持ちのスマートフォン、ノートパソコンなどの無線LAN対応端末を対象とした有料の機内Wi-Fi接続サービスです。
機内Wi-Fiでインターネット接続後に、ホームページの閲覧、メールやメッセージの送受信、SNSの更新などをお楽しみいただけます。

導入路線

機内Wi-Fiサービス対象便は、空席照会より検索後「フライトの選択画面」の該当便スケジュール欄にあるWi-Fiマークでご確認いただけます。

  • 当日は機材変更などの理由により、機内Wi-Fiサービス対象機材以外での運航となる場合もございます。

対象クラス

ファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラス・エコノミークラス(全クラス)

対象機器

お客さまがお持ちの無線LAN対応端末(スマートフォン、ノートパソコンなど)

料金プラン

データ使用量は無制限です。

通常料金

ご利用プラン(時間 *1) 料金
1時間プラン(1時間)
$ 10.15
3時間プラン(3時間) $ 14.40
フライトプラン(24時間) $ 18.80

JALカード料金 *2 *3

ご利用プラン(時間 *1) 料金
1時間プラン(1時間)
$ 9.15
3時間プラン(3時間) $ 12.95
フライトプラン(24時間) $ 16.80
  1. 最初にログインしてから連続して経過した時間となります
  2. JALカード、JAL Pay、JAL USA CARD、JAL・上海浦東発展銀行クレジットカードでのお支払いが対象となります。
  3. 現在、JAL・Visaカードの一部のお客さまにおいて、システムの不具合により割引適用とならない事象が発生しております。該当のお客さまには(株)JALカードにてご利用料金の確認ができ次第、JALカード決済口座へ割引相当額の返金のお手続きをいたします。ご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申しあげます。本件に関するお問い合わせは、以下で承ります。

ご利用方法

  • ご利用方法の詳細は、機内シートポケットにございますリーフレットでご確認ください。

STEP1

機内でWi-Fiに接続

お客さまの端末のWi-Fi(無線LAN)をオンに設定してください。ワイヤレスネットワークより「Japan Airlines」を選択してWi-Fiに接続ください。
スマートフォン・タブレットの場合は、事前に機内モードをオンに設定ください。

STEP2

機内Wi-Fiポータルサイトをブラウザから表示

ブラウザを開くと自動的に機内Wi-Fiポータルサイトが表示されます。自動で表示されない場合は、お客さまご自身でブラウザのURL欄に jal-wifi.com を入力してください。
画面に従って、お支払い方法へお進みください。詳しい手順については、以下の国際線 機内Wi-Fiサービス ご利用ガイドよりご確認ください。

ご利用上のご注意

開く
  • 限られた通信容量を皆さまでご利用いただくため、音声通話・ビデオ通話を含むSkypeなどのVoIPサービスはご利用いただけません。
  • 衛星通信を利用してご提供するサービスであるため、飛行ルートや気象状況により突然通信が中断したり不安定になることがございます。
    また場合によって通信の中断、不安定は数分から数時間発生することもございます。
  • 高速の回線速度を必要とする動画やデータの閲覧およびダウンロードには時間を要する場合があります。また、アクセスが集中するとつながり難い場合があります。
  • インテルサット社の機内Wi-Fiサービスについて
    ボーイング737-800(738/73H)のV40機材、および、ボーイング767-300ER(763)のA43機材などにおいて、Wi-Fiシステム装着機が対象となります。

JALマイレージバンク会員になると、もっとおトクにご利用いただけます!

機内Wi-Fiサービス特典

 

2,000マイルで国際線機内Wi-Fiプロモーションコード(フライトプラン)1枚に交換いただけます。

JMBダイヤモンド / JGCプレミア会員限定キャンペーン

 

期間中、キャンペーン登録で、機内Wi-Fiサービスが無料で使えるプロモーションコードをプレゼント!

東アジアのBest Wi-Fiに選ばれました

JALは2023年11月、シンガポールで開催されたFTE APEX Asia Expo 2023にて、「Best Wi-Fi in Eastern Asia 2024」を受賞しました。このアワードは、APEXが第三者機関を通じて100万人以上の航空利用者を対象に座席の快適性・機内サービス・機内食・機内エンターテインメント・Wi-Fiに関するアンケート調査を実施し、最も優れたサービス品質を提供する航空会社を地域ごとに表彰するものです。機内Wi-Fiの表彰は2017年から始まり、JALは6度連続受賞。アジアで最多受賞しています。

これからもJALは、快適な空の旅をお楽しみいただくため、商品・サービス品質の向上に取り組んでまいります。

  • APEX(Airline Passenger Experience Association):北米を拠点にする世界最大のエアライン業界団体の一つ。世界の航空会社、空港、エアライン関連サプライヤーなどが参加する非営利団体。

よくあるご質問

機内Wi-Fiサービスに関するご質問や、ご購入の手続き、トラブルシューティングなどにQ&A方式でお答えいたします。

お問い合わせ

お問い合わせはPanasonic Avionics社で受け付けております。
お問い合わせに際して、お客さまの個人情報をPanasonic Avionics社とJALグループとで共有する場合がございます。
両社ともに個人情報保護は遵守します。

Eメールでお問い合わせ

jal-wifi@panasonic.aero

電話でお問い合わせ

フリーダイヤルでお問い合わせ(日本語・英語対応)

  • IP電話からはご利用いただけません。

国際電話でお問い合わせ(日本語・英語対応)

  • 通話料はお客さまのご負担となります。

応対時間

日本語:日本時間9時~17時30分(土・日・祝日・年末年始休み)
英 語:24時間

機内Wi-Fiサービス対象便は、空席照会より検索後「フライトの選択画面」にて
該当便のスケジュール欄にあるWi-Fiマークでご確認いただけます。

国際線 空席照会・予約
大人 ×1
ユース ×0
小児 ×0
幼児 ×0

※ドイツ鉄道を含むご旅程の場合、幼児のご予約・購入は国際線予約・お問い合わせで承ります。

※ハルカを含むご旅程の場合、小児・幼児のご予約・購入は国際線予約・お問い合わせで承ります。

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