日本発国際線プレミアムエコノミークラス・エコノミークラスで、有料機内食メニュー(和食・洋食)へのグレードアップをご選択いただけます。
なお、対象は1食目のお食事となります。
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季節の前菜 |
主菜 |
果物 |
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| 和食 |
ぶどう白和え
鶏の照り焼き
香の物
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鰻丼
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季節のフルーツ |
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| 洋食 |
海老とズッキーニのソテー アメリケーヌソース
鴨ローストとオレンジソース
きのことベーコンのキッシュ
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合鴨のコンフィマスタードソース
ローストニンニク添え
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季節のフルーツ |
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季節の前菜 |
主菜 |
果物 |
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| 和食 |
胡瓜 ゆず大根
蟹と野菜(すだちジュレ)
鴨ロースト そばがき
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鰻丼
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季節のフルーツ |
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| 洋食 |
シーフードマリネ
チキンハニーマスタード
サーモンとほうれん草のキッシュ トマトソース
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牛ほほ肉ときのこのシチュー
トリュフ入りフェットチーネ添え
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季節のフルーツ |
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ハーゲンダッツアイスクリームもご用意します。
2026年3月以降のメニューは2026年2月上旬にお知らせする予定です。
JAL運航の日本(羽田・成田)発 欧米豪州線、東南アジア線*
北米
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| 路線 |
便名 |
|---|
| サンフランシスコ |
JL002、JL058 |
| ロサンゼルス |
JL016、JL062 |
| シアトル |
JL068 |
| サンディエゴ |
JL066 |
| シカゴ |
JL010 |
| ダラス |
JL012 |
| ニューヨーク |
JL004、JL006 |
| ボストン |
JL008 |
バンクーバー
|
JL018 |
ヨーロッパ
開く
| 路線 |
便名 |
|---|
| モスクワ |
JL049 |
| ロンドン |
JL043 |
| パリ |
JL045 |
| ヘルシンキ |
JL047 |
| フランクフルト |
JL407 |
アジア・オセアニア
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| 路線 |
便名 |
|---|
| バンコク |
JL031、JL707 |
| シンガポール |
JL037、JL711 |
| ジャカルタ |
JL725、JL729 |
| クアラルンプール |
JL723 |
| ハノイ |
JL751 |
| ホーチミン |
JL759 |
| シドニー |
JL051 |
| メルボルン |
JL773 |
料金は航空券をご購入いただく地区ごとに異なります。
なお、日本およびカナダ地区以外からご購入の場合、米ドル建て料金に相当する各地区で指定された通貨でのお支払いとなります。
| 日本地区 |
カナダ地区 |
日本・カナダ地区以外 |
|---|
| 3,000円 |
30カナダドル |
30米ドル |
- 一区間・お一人様当たりの料金です。
- 大人と小児のお客さまは同額となります。
- 販売数には限りがあります。
以下の対象条件を満たす航空券・ご予約をお持ちのお客さま
エコノミークラスおよびプレミアムエコノミークラスをご利用のお客さま
- 団体旅行運賃などの一部運賃をご利用の場合、ご購入の対象外となります。
- 旅行会社でご購入されたパッケージツアーは、一部対象外の場合がございます。
JAL Webサイトで予約と同時に航空券をご購入の際、もしくは航空券ご購入後に「予約詳細」画面からご購入いただけます。お申し込み方法は以下をご確認ください。
- 各空港チェックインカウンターでのご購入はできません。
- 特典航空券をご利用の場合、「予約詳細」画面からご購入ください。
- 予約のみで完了される場合、ご購入いただけません。航空券をご購入後、「予約詳細」画面からご購入ください。
- JAL Webサイト以外で航空券を購入・変更され以下に該当するお客さまは、JAL Webサイトではご購入いただけません。
以下以外でも条件がございますので、ご購入をご希望の場合はJAL国際線お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
- 発地と異なる国で航空券を購入されている場合
例:日本発の航空券をアメリカのJAL国際線お問い合わせ窓口にて購入
- 発地と異なる国で追加収受を伴う変更をされている場合
例:イギリス発の航空券をタイのカウンターで変更
航空券をこれから予約・購入される場合はこちら
開く
STEP1
ご予約便の選択
STEP2
サービスのお申し込み
「サービスのお申し込み」画面から、有料機内食グレードアップサービスを選択。
STEP3
決済
「予約内容確認」画面でご予約内容をご確認の上、航空券と有料機内食グレードアップサービスをあわせて購入。
- 予約のみで完了される場合、選択されたサービスはお取り消しとなります。
STEP4
完了
ご指定のメールアドレスへ完了メールをお送りします。
航空券をご購入済みの場合はこちら
開く
STEP1
「予約詳細」画面を表示
「予約詳細」画面の「サービス(座席・機内食・オプショナル)」ボタンを押下。
STEP2
サービスのお申し込み
「サービスのお申し込み」画面から、有料機内食グレードアップサービスを選択。
STEP3
決済
- 購入のお手続きがお済みでない場合、選択されたサービスは数時間後にお取り消しとなります。
STEP4
完了
ご指定のメールアドレスへ完了メールをお送りします。
変更・払い戻し(お客さま都合)※国際線出発の25時間前まで
- 発地と異なる国で航空券を購入されている場合
例:日本発の航空券をアメリカのJAL国際線お問い合わせ窓口にて購入
そのままご利用いただけます。
変更後の便が当サービスの販売対象外(手配不可時含む)、もしくは利用をご希望されない場合は、当料金を払い戻します。
当料金は払い戻します。
変更後のフライトが、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトからご購入ください。
特典および有料アップグレードによる上位クラスへの変更について
当料金は払い戻しが可能です。
JAL Webサイトもしくは搭乗当日空港でアップグレードをお申し込みをされた場合は、JAL国際線お問い合わせ窓口に払い戻しをお申し出ください。
プレミアムエコノミークラスもしくはエコノミークラスから、ビジネスクラスへのアップグレードの場合
エコノミークラスから、プレミアムエコノミークラスへのアップグレードの場合
変更後の便が、当サービスの販売対象便である場合は、新たにJAL Webサイトからご購入ください。
JAL Webサイトでご希望のメニューへ変更後、再度ご購入ください。
変更前のメニューの払い戻しは、JAL国際線お問い合わせ窓口までお申し出ください。
有料機内食の払い戻しと合わせて、JAL国際線お問い合わせ窓口までお申し出ください。
当サービスは購入後の払い戻しが可能です。
JAL国際線お問い合わせ窓口までお申し出ください。
- 払戻期限:購入日から1年30日以内。
- 旅行会社で航空券をご購入のお客さまへ:航空券の変更・払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しについては旅行会社ではできないため、JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
お客さま都合以外の事由により、予約便の変更が発生した際の注意事項についてご案内します。
可能な限り当サービスを再手配します。
再手配ができている場合、お客さまのお手続きは不要です。
振替先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
ご搭乗前にサービスのお手配状況を「予約詳細」画面で必ずご確認ください。
当サービスが再手配されている場合、「予約詳細」画面の便情報欄に記載があります。
サービスの再手配状況を出発前日までにご確認ください。
可能な限り当サービスを再手配します。
振替先によっては再手配ができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。その際は、当サービス料金を払い戻します。
再手配状況は、JAL Webサイトの「予約詳細」画面からご確認いただけます。
ただし、以下に該当する場合は当サービスの再手配状況の確認が必要です。お手数ですが、旅行会社で航空券を再手配後、出発前日までにJAL国際線お問い合わせ窓口へご連絡ください。
- 経路変更を伴う振り替えが発生した場合
- 旅行会社で便を再手配した場合
- 対象キャビンが変更になった場合
航空券の払い戻しは旅行会社にご連絡ください。
ただし、当サービスの払い戻しは旅行会社でできないため、JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。
- 払戻期限:オプショナルサービス購入日から1年30日以内。
ご利用条件・注意事項
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- 当料金は、マイルおよびFLY ON ポイントの積算対象外です。
- 空港カウンターおよび機内ではご購入いただけません。
- 販売数には限りがあります。
- 本サービスの譲渡はできません。
よくあるご質問
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子ども用のメニューはありますか?
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あいにくお子さま用のメニューはございません。もちろんお子さま向けにご購入いただけますが、メニュー内容は大人と同じです。
有料機内食と別に通常の機内食も食べることはできますか?
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通常の機内食から有料機内食への変更のため、2食召し上がることはできません。
和食や洋食以外に、有料機内食の特別食のメニューはありますか?
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有料機内食は和食と洋食の2種類からご選択いただけます。特別食をご希望の場合にはJAL Webサイト内の「機内特別食」ページをご覧ください。
和食と洋食の2食を申し込むことは可能ですか?
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有料機内食グレードアップサービスを購入しましたが、機内で家族や友人に譲渡してもよいですか?
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原則ご予約いただいている方にお食事をご提供します。