JAL入札アップグレード

JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。 JAL入札アップグレード お客さまの入札額に応じて、お座席のアップグレードができるサービスです。

お知らせ

入札アップグレードの操作画面をリニューアルし、より快適にご利用いただけるようになりました。

プレミアムエコノミークラス設置機材では、プレミアムエコノミーとビジネスクラスの両方へ入札が可能な場合もあり、アップグレードのチャンスがさらに広がっています。

皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

サービス概要

ご購入済みのエコノミークラス、もしくは、プレミアムエコノミークラス航空券に追加料金をお支払いいただきアップグレードができるサービスです。

追加料金は、お客さまご自身で入札いただく金額となります。

  • アップグレード可能な席数には限りがあります。上位クラスの空席数にかかわらず、サービスを実施しない場合があります。
  • ファーストクラスへのアップグレードは対象外です。
  • 入札お申し込み期限は、各便出発時刻の36時間前までとなります。

対象となるお客さま

航空券

JALおよび一部のワンワールド加盟航空会社の国際線航空券をご購入済みで、入札が可能なJAL国際線運航便のご予約をお持ちのお客さま

  • JAL国際線航空券に含まれる他社運航便はJAL入札アップグレードの対象外です。各運航会社のサービスをご確認ください。

予約クラス

エコノミークラスおよびプレミアムエコノミークラスご利用のお客さま

対象路線

JALが運航する国際線(JAL便名および一部のワンワールド各社の便名が付与されているコードシェア便)

  • 提携社が運航するコードシェアを除く

なお、提携航空会社の運航する便の場合は、運航航空会社が実施しているサービスをご利用できる場合がございます。JALが実施するサービスとは基準が異なることがあります。詳細は運航航空会社にお問い合わせください。

支払い手段

クレジットカード(VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB)

ご案内

  • 当社はお客さまからご予約時にいただいた情報・クレジットカード情報・インターネット利用環境に関する情報などの個人情報を、カード発行会社が行う不正利用検知・防止のためにお客さまが利用されているカード発行会社へ提供します。
  • 海外のカード発行会社をご利用の場合、これらの情報は当該発行会社が所属する国へ転送される場合があります。
  • お客さまが未成年の場合、親権者または後見人の承諾を得たうえで、本サービスを利用するものとします。

ご利用の流れ

STEP1 入札するには

  • JAL Webサイトからのお申し込み
    以下の「予約確認」からご購入済みの航空券の予約記録をご確認ください。
    入札が可能な対象便をご予約いただいている場合、「入札アップグレード」ボタンが表示されます。
    「入札アップグレード」ボタンから、お申し込みください。
    ※外部サイトへ遷移します。
  • ご案内メールからのお申し込み
    メールでご案内が届いた場合は、メールからもお申し込みいただけます。

STEP2 入札のお申し込み

  • 入札画面では、全旅程の中で入札可能な対象便が表示されます。
  • 入札可能な対象便のアップグレード後の搭乗クラスにプレミアムエコノミークラスとビジネスクラスの両方が表示される場合は、ご希望のいずれか、または両方のクラスに入札いただけます。優先順位の指定はできませんのでご了承ください。
    なお、同じ便で両クラスのアップグレードが同時に成立することはありません。
  • お申し込み期限は、各便の出発時刻の36時間前となります。
  • 入札をご希望の場合、入札額および落札時の支払いクレジットカード情報*などを入力の上、お申し込みください。
  • アップグレード確定時にのみ、ご指定のクレジットカードへ請求します。

STEP3 アップグレード結果のご案内

  • 落札された場合は、出発時刻の24時間前までにメールでご連絡します。
  • アップグレードは、入札額の高い順に確定します。複数のお客さまから同額で入札いただいた場合は、購入済み航空券の予約クラス・JMBステイタス・入札実行日時などの優先順位に基づき、アップグレードを確定します。
  • 入札締切時点での予約状況により、アップグレードを承れない場合があります。
  • 落札後はアップグレードのみの取り消しはできません。
  • 当サービスに関わるメールでのご連絡は「JALBidUpgrade@bid.jal.com」からメールをお送りします。メール受信をドメイン指定にしている場合はあらかじめ受信できるよう設定をお願いいたします。

落札いただけなかった場合

  • 出発時刻の24時間前までにメールでご連絡します。
  • 入札金額の引き落としは行われません。ご購入いただいた航空券の搭乗クラスでご搭乗ください。
  • お電話でのアップグレードのお申し込みおよびアップグレード結果についてのお問い合わせは承っておりません。あらかじめご了承願います。

JAL有料オプショナルサービスをご購入済みのお客さまへ

落札に成功した場合、落札された上位クラスのサービスがご利用いただけます。

各種有料オプショナルサービスの料金は払い戻しする場合は、JAL国際線お問い合わせ窓口にお申し出ください。

  • 払戻期限:有料オプショナルサービス購入日から1年30日以内。