JALタッチ&ゴーサービス お取り扱い詳細およびご注意事項(個人運賃・JMB国内線特典のお客さま)

1.ご利用条件

予約・購入・座席指定をされていること

2.ご利用いただけないケース

  • 指定可能なお座席がない場合(指定可能席には限りがあります)
  • 満2歳から8歳未満のお子さまを含む予約で、同一予約に12歳以上の付添人がいない場合
  • 対象外運賃をご利用の場合
  • ご搭乗に際し、お手伝いまたは係員による確認が必要な場合
  • フジドリームエアラインズ(FDA)天草エアライン(AMX)とのコードシェア便にご搭乗の場合
  • その他、欠航、スケジュール変更、使用する航空機の変更や天候によるチェックイン一時中止の場合

3.当日お持ちいただくもの

ご搭乗に必要なもの(ICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコード)をいずれかひとつをご用意ください。

  • ICカード、おサイフケータイ®をご利用される場合は、ご予約記録にJMBお得意様番号の登録が必要です。

4.ご搭乗方法

ご搭乗日当日は直接保安検査場にお進みいただき、出発時刻の20分前までにICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコードを保安検査場の端末機にタッチして「ご搭乗案内」をお受け取りください。

搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。この時刻までにお越しにならなかった場合はご搭乗いただけません。

5.領収書

領収書はWebサイトの領収書表示サービスをご利用いただくか、自動チェックイン・発券機または空港カウンターでお受け取りいただけます。

  • 旅行会社でご購入いただいた航空券およびパッケージツアーについてはJALの領収書は発行できません。発券店舗へお申し出ください。

6.その他

  • 使用航空機の変更やそのほかやむを得ない理由により、予告なしにご指定済みの座席番号が変更・取消となる場合がございます。
  • 乗り継ぎ便ご利用時、JMB会員以外のお客さまで乗り継ぎ旅程のご予約記録が別々の場合、乗り継ぎ便のタッチ&ゴーはご利用いただけません。ご搭乗日当日、乗り継ぎ空港にて出発時刻の20分前までに搭乗口係員までお知らせください。
  • 各種条件によりタッチ&ゴーをご利用いただけない場合は、空港でのお手続きの際にJMB/JALカード・確認番号・eチケットお客さま控のいずれかのご提示が必要となります。保安検査場を再通過される場合は、1回目通過時にお受け取りいただいた「ご搭乗案内」を係員にご提示ください。

7.ご案内

ご利用に関するご質問につきましては、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問い合わせください。

  • パッケージツアーの内容に関してはお申し込みの旅行会社にお問い合わせください。
  • 「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。