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おサイフケータイ®向けタッチ&ゴーサービス

空港の読み取り機にスマートフォンをかざすだけ。
スムーズにご搭乗いただけます。
事前におサイフケータイ®へお客さま情報を登録していただくと、
空港では「タッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。

iPhone、iPod touchをご利用の方:「Wallet(Passbook)」をご利用ください。

お知らせ

2025年3月以降、フェリカネットワークス株式会社のサポート終了に伴い一部対応機種でのJMBお得意さま番号の新規登録・削除ができなくなります。

新しいウインドウで開きますサポート終了時期や対象機種などの詳細について、フェリカネットワークス株式会社のお知らせを確認する

対象端末でのお客さま情報の削除方法はこちら

おサイフケータイ®への登録・利用方法

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/ へアクセス ※スマートフォン専用ページ
(ブックマーク登録をすると便利です。)

  • おサイフケータイ®対応端末でご利用いただけます。
  • 端末の電源を切っている場合でもタッチ&ゴーが可能です。

一度登録すれば完了です!専用スマートフォンサイトにて、お得意様番号とパスワードを入力すると、端末のICチップに情報が書き込まれます。

JALタッチ&ゴーサービスの詳細はこちら

お客さま情報を登録

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号登録」を選択

お得意様番号とパスワードを入力し、「次へ」

内容を確認し、「登録する」

登録完了

お客さま情報を削除

※機種変更などを行う場合は必ず旧端末で本作業をご自身で実施の上、手続きをしてください。

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号登録解除」を選択

内容を確認し、「登録を解除する」

削除完了

ご登録の確認

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号の登録状況確認」を選択

登録済の場合

「JMBお得意様番号」と「お客さまのIC番号」が表示されます

未登録の場合

「お客さまのIC番号」のみ表示されます

空港の読み取り機へのかざし方

空港の読み取り機へかざす際は、なるべく「」の近くをかざしてください。

かざし方によっては反応しない場合がございます。おサイフケータイ®への登録が完了しているにもかかわらず、空港の読み取り機が反応しない場合は、お近くのJAL空港係員へお声掛けください。

対応機種

AndroidOS4.4以上

  • 推奨ブラウザ:Google Chrome、Android標準ブラウザ
  • Android OSを搭載したフィーチャーフォンは対象外となります。
    (docomoのAQUOSケータイ SH-06G、ARROWSケータイ F-05G、らくらくスマートフォン3、auのAQUOS K SHF31/SHF32/SHF33、GRATINA 4G、softbankのAQUOS、DIGNO、かんたん携帯9など)

ご注意

  • 端末を機種変更する場合は、新しい端末にお客さま情報を設定するとご利用いただけます。なお、端末を譲る場合や、譲り受けた端末で以前利用された方の会員情報が残っている場合などは「登録解除」を行うと、端末のICチップに書き込まれたお客さま情報が削除できます。
  • お得意様番号、パスワードを登録するとエラーがでる場合は、以下の手順をお試しください。

    新しいウインドウで開きますおサイフケータイ®へ登録時にエラーが出る場合

  • 「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ®」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
  • は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
  • FeliCa、FeliCaポケット、FeliCaランチャーは、ソニー株式会社の登録商標です。
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