- スマートフォン用アプリ・サービス一覧
- おサイフケータイ®向けタッチ&ゴーサービス
おサイフケータイ®向けタッチ&ゴーサービス
- 空港の読み取り機にスマートフォンをかざすだけ。
スムーズにご搭乗いただけます。 - 事前におサイフケータイ®へお客様情報を登録していただくと、
空港では「タッチ&ゴー」でスムーズにご搭乗いただけます。
iPhone、iPod touchをご利用の方:「Wallet(Passbook)」をご利用ください。
- お知らせ
-
3月13日10:00を持ちまして「JALタッチ&ゴー」アプリの新規ダウンロードを終了いたしました。
なお、既に本アプリでのサービスはスマートフォンサイト(https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/)にて提供を開始しており、本アプリからのご利用はできません。
「JALタッチ&ゴー」アプリはお客さまご自身でアンインストールいただきますようお願いいたします。
おサイフケータイ®への登録・利用方法
https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/ へアクセス ※スマートフォン専用ページ
(ブックマーク登録をすると便利です。)
- おサイフケータイ®対応端末でご利用いただけます。
- 端末の電源を切っている場合でもタッチ&ゴーが可能です。
お客様情報を登録

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号登録」を選択

お得意様番号とパスワードを入力し、「次へ」

内容を確認し、「登録する」

登録完了
お客様情報を削除
※機種変更等行う場合は必ず旧端末で本作業をご自身で実施の上、手続きをしてください。

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号登録解除」を選択

内容を確認し、「登録を解除する」

削除完了
ご登録の確認

https://sp-touchandgo.jal.co.jp/tag/menu/
からメニューを表示し、「お得意様番号の登録状況確認」を選択

登録済の場合
「JMBお得意様番号」と「お客さまのIC番号」が表示されます

未登録の場合
「お客さまのIC番号」のみ表示されます
空港の読み取り機へのかざし方

空港の読み取り機へかざす際は、なるべく「」の近くをかざしてください。
かざし方によっては反応しない場合がございます。おサイフケータイ®への登録が完了しているにもかかわらず、空港の読み取り機が反応しない場合は、お近くのJAL空港係員へお声掛けください。
対応機種
OS4.4以上
- ※推奨ブラウザ:Google Chrome、Android標準ブラウザ
- ※Android OSを搭載したフィーチャーフォンは対象外となります。
(docomoのAQUOSケータイ SH-06G、ARROWSケータイ F-05G、らくらくスマートフォン3、auのAQUOS K SHF31/SHF32/SHF33、GRATINA 4G、softbankのAQUOS、DIGNO、かんたん携帯9など)
ご注意
- 端末を機種変更する場合は、新しい端末にお客様情報を設定するとご利用いただけます。なお、端末を譲る場合や、譲り受けた端末で以前利用された方の会員情報が残っている場合などは「登録解除」を行うと、端末のICチップに書き込まれたお客様情報が削除できます。
-
お得意様番号、パスワードを登録するとエラーがでる場合は、以下の手順をお試しください。
- ※「おサイフケータイ®」および「おサイフケータイ®」ロゴは、株式会社NTTドコモの登録商標です。
- ※
は、フェリカネットワークス株式会社の登録商標です。
- ※FeliCa、FeliCaポケット、FeliCaランチャーは、ソニー株式会社の登録商標です。