ご予約便・ご利用便が「欠航」となっている場合、「便の振り替え」または「ご旅行の取り消し」を取消料なしで行うことが可能です。
同じ区間(路線)のJALグループ便で空席がある場合に限り、お客さまご自身で購買履歴にて、ご利用便の振り替え手続きが可能です。
ご利用便のお振り替えは購買履歴の予約詳細画面 フライト情報の「別の便に変更する」ボタンよりお手続きをお願いいたします。
往路便を翌日以降の便に変更することも可能ですが、宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することはできません。
旅程変更に伴い、宿泊や地上交通での移動など追加手配が必要な場合は、お客さまご自身での手配・費用負担となります。
往路便を翌日以降の便に変更することにより日程を短縮されてご参加の場合には、ご利用いただけなかった当初の旅行サービス部分の払い戻しが可能です。
一部旅行代金のご返金手続きはメッセージボードなどでJAL eトラベルプラザへご連絡ください。
購買履歴より振り替え手続きができない場合は、24時間以内に出発する便へ振り替える場合に限り、以下の方法でお手続きください。なお、便の振り替えによる手数料は発生いたしません。
1.JAL Webサイトにてご予約便と同一区間・同一クラスの「フレックス運賃」を予約
2.振り替え便の搭乗日当日に空港カウンターで搭乗手続き
ご利用される交通機関の手配や手続きは、原則として、お客さまご自身で行っていただきます。
往路便が欠航した場合には、国内ツアーは原則として催行中止となり、全額ご返金のお手続きとなります。出発当日 往路便ご出発前まで、ご自身でJAL Webサイト(購買履歴)よりお取り消しの手続きが可能です。