インターネット振込

対象金融機関でインターネットバンキングに登録済みの方は、予約した航空券をインターネット振込を利用してお支払いいただけます。振込手数料は無料です。

Pay-easy(ペイジー)払込サービス・収納サービスをご利用のお客さま

Pay-easy(ペイジー)は公共料金や各種料金などの支払いを、インターネットやATMから支払うことができるサービスです。

対象金融機関

支払い期限

予約便出発の2時間前まで

  • 航空券の購入期限が設けられている場合は、期限の日時まで

インターネット振込サービスをご利用のお客さま

対象金融機関

支払い期限

予約便出発の7日前まで

  • 航空券の購入期限が設けられている場合は、期限の日時まで

ご利用の流れ

STEP 1

航空券の予約

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で承ります。

JMB会員の方は、予約時にJALマイレージバンクお得意様番号をご登録ください。(※)

  • オンライン入会直後の場合は、お手元にJMBカードが届いてからご利用ください。(手元にカードが届くまでは、お得意様番号をご登録せずにご予約ください)

STEP 2

インターネット振込

購入画面で「インターネット振込」を選択し、ご利用になる金融機関を指定すると、金融機関の振込画面に進みます。振込手続きが完了*すると、JAL Webサイトの振込完了画面には「支払管理番号」が表示されます。

  • Pay-easy(ペイジー)利用の金融機関をご利用の場合は、「決済確認」をすることで振込手続きが完了します。振込画面とは別画面で表示される「決済確認」のボタンが押されなかった場合は、支払管理番号の表示ができませんので必ずボタンを押してください。

支払管理番号は、振込完了画面に一度だけ表示されます。後ほどお問い合わせいただいてもご案内できませんので必ずお控えください。

STEP 3

搭乗に必要なものを準備

お客さま1人につき、いずれか1つをご用意ください。

STEP 4

空港へ

ご注意・ご案内

予約変更・取り消し窓口

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)にて承ります。

  • 差額が発生する場合、JAL Webサイトでの予約変更は搭乗日の2日前まで承ります。

払い戻し

ご指定の銀行口座へ払い戻しいたします。

  • 払い戻しの際には支払管理番号の入力が必要です。
  • ゆうちょ銀行口座への振込は、全国銀行協会振込用の店名・口座種別(預金種目)・口座番号ならびに口座名義人が必要です。現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振込はできません。ゆうちょ銀行ホームページにて、振込用の番号をご確認ください。
  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。
  • 手続き後、5営業日以内にご指定の口座に振り込みいたします。(*)
  • 通常の振込期間を示します。銀行等システムの障害時、天候不良等による大規模な便混乱発生時等はこの限りではありません。

その他

  • 6名以内かつ4区間以内のご予約のみお支払いいただけます。
  • 予約内容(運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは航空券番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券などをお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。
  • 詳しくは航空券の取り扱いをご参照ください。

このページを見た人は、こんなページも見ています