ペットをお連れの方

お客さまの"ご家族"を大切にお預かりする「ペットとおでかけサービス」についてご案内します。

  • ペットのみを輸送する場合は貨物扱いとなります。動物の輸送案内(貨物)をご確認ください。

ペットを安全に輸送する取り組み

ペットを安全に輸送するため、弊社では獣医師などの専門家のアドバイスをいただき輸送環境には十分に配慮しておりますが、慣れない環境はペットの健康状態にさまざまな影響を与える可能性がございます。お預けの前に必ずご確認ください。

ペットの健康状態について 開く
航空機による輸送環境について 開く
夏季・冬季期間の注意事項 開く
水分補給・ストレス緩和・ お預けいただく時間について 開く

また、空港では緊急時にご相談いただける獣医師やペットホテルを速やかにご案内できるようあらかじめ近隣の施設を確認しております。(一部空港を除く)

  • 獣医師の診察時間やペットホテルの営業時間・宿泊条件(ワクチン接種の証明書類が必要な場合など)によっては対応できない場合もございます。

ペットとおでかけサービス

ご利用条件

お預かりできるペットの種類 開く
料金 開く
重量制限 開く

お預けの際の注意事項

開く

ペットクレートの貸し出し

ペットをお預けの際は、お客さまご自身のクレートをご用意いただくほか、弊社でのクレート貸し出しも実施しております。
お客さまのクレートがペットの安全な輸送に適当でないと弊社が判断した場合や貸し出しクレートのご用意ができなかった場合は、お客さまおよびペットの搭乗便を変更させていただくことがございます。
感染症予防などのため、クレートは貸し出し前に消毒を行っております。

犬・猫

Sサイズ:チワワなど小型犬や猫 開く
Mサイズ:ビーグルなど中型犬 開く
Lサイズ:ボクサーなど大型犬 開く
XLサイズ:シェパートなど大型犬 開く
  • L・XLサイズのペットクレートには配備数に限りがあるため事前にJAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)までお申し込みください。

げっし類

Sサイズ:ハムスター、うさぎ 開く
Mサイズ:フェレット、大型のうさぎ 開く

サービスご利用の流れ

出発日当日・お預けからお受け取りまで

STEP 3

出発予定時刻の30分前まで

STEP 1

お預け前の確認

ペットと一緒の旅行をお楽しみいただくため、輸送環境やご注意事項を事前にご確認ください。

STEP 2

確認書の用意

ペットのお預けに関する確認書をご用意ください。
確認書は下記のPDF形式ファイルをご覧いただき、必要項目をご入力のうえ、印刷画面よりプリントアウトしたものを当日、空港カウンターへお持ちください。

  • 空港カウンターにもご用意しておりますが、混雑時などはお待たせする場合がございますので事前の記入をお勧めしております。

PDFについてのご案内

開く

ペット料金の事前支払いができます!

ペット料金事前お支払いサービス

搭乗日の前日まで、ペット料金をクレジットカードで事前にお支払いいただけます。搭乗日当日の手続きがスムーズになります。

STEP 3

ペットのチェックイン

手荷物カウンター内にある、ペットとおでかけサービスカウンターで受け付けをいたします。

料金の支払いと、確認書の確認が必要となるため出発時刻の30分前までにお越ください。

お預かりしてからも、可能な限り空調の効いた屋内で保管いたします。

飛行機にのるまで

空港内の手荷物置き場は空調がないため、出発直前までカウンターでお預かりしたのち、飛行機まではカートで大切にお運びします。

飛行機内

お預かりしたペットは貨物室(バルクカーゴルーム)でお預かりします。

  • 貨物室は空調機にて温度・湿度を管理しておりますが、外気温などの影響により客室とは環境が異なる場合がございます。

STEP 4

到着空港で受け取り

係員が到着ロビーまで慎重にお運びし、手荷物受け取りエリアでお客さまに直接お渡しいたします。

ペットと一緒にマイルやポイントをためる