ジャルパック国内ツアー 運航に影響が見込まれる際のお取り扱いについて

まずは運航状況を確認!

お電話の場合は、JAL音声自動応答「SKYナビ」0120-747-222または03-5796-9345(24時間/年中無休)にてご確認いただけます。

  • 他社運航によるコードシェア便につきましては、一部照会できない便がございます。
    その場合には恐れ入りますが、各運航会社へご確認くださいますようお願いいたします。

通常運航の場合

欠航や遅延の恐れもございます。最新の運航状況をご確認の上、ご出発ください。

ご利用便が運航に影響が見込まれる便、または欠航となっており、ご予約内容を変更される場合

振り替えができる条件

  • 「対象空港一覧」にご予約便の出発地または到着地が該当すること
  • 「発着案内」画面の便名横に「*」または「!」が表示されていること
  • 出発前に欠航が確定し、代替便または同一区間の別の便に変更して旅行に参加される場合

振り替え可能期間・便

JAL Webサイトでの振り替え手続きは、旅行開始前(往路便の出発時刻30分前)までとなります。

予約便の搭乗予定日を含む前後3日以内に出発する同一区間・同一クラスのJALグループ便に変更できます。

  • 以下の場合は、JAL eトラベルプラザへお問い合わせください。
  • JAL Webサイトで振り替え可能な上記以外の期間に振り替えを希望される場合
  • 旅行参加中に帰りの便が欠航または運航に影響が見込まれる場合
    ※搭乗日当日の場合、空港にてお手続きも可能です。

振り替え時の注意事項

JAL Webサイトで航空便の振り替えを行った場合は、旅行開始前までにJAL eトラベルプラザへ変更内容のご連絡をお願いいたします。(ただし、航空便の振り替えのみで行程表に記載の宿泊施設、地上交通、オプショナルプランに変更がない場合、連絡の必要はありません。)

  • 運賃規則により本来は予約変更ができない運賃ですが、1回に限り変更いただけます。
    なお、ご利用便の変更は運航に影響が見込まれる便のみ可能です。対象便ではない往路または復路便を変更することはできません。(ご旅行期間が短縮となる場合がございます。) また、便の変更により、宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することは出来ません。
  • 経由便の場合は乗り継ぎ時間をご確認いただき、乗り継ぎが可能な便を選択してください。
  • 往路便を翌日以降に振り替えたことにより、宿泊を伴わない日帰り旅行へ変更することはできません。
  • JAL Webサイトでは航空便の振り替えのみ承ります。当社ではツアーに含まれる宿泊施設・地上交通などの手配は承れません。なお、旅程変更に伴い、宿泊や地上交通での移動など振り替えおよび追加手配が発生した場合は、お客さまご自身での手配・費用負担となります。
  • 日程を短縮されてご参加の場合には、宿泊等、ご利用いただけなかった当初の旅行サービス分の返金が可能です。ご返金は空港では出来ませんので、 JAL eトラベルプラザにご連絡ください。
    ※往路便搭乗後はJAL Webサイト 購買履歴より「予約取り消し申し込み」を押下しないでください。万が一、押下された場合には使用した行程分(航空券・宿泊・オプションなど)を別途請求いたします。
  • JAL eトラベルプラザ営業時間外または連絡がつかない場合は、一旦お客さまご自身で施設(ホテル・オプション施設)への取消もしくは変更の連絡をお願い致します。取消もしくは変更内容につきましては、JAL eトラベルプラザまでご連絡ください。
  • 利用できなかった航空券・宿泊・オプションなど未使用旅程の返金可否については、各施設のご利用予定日より〔2日以内〕にJAL eトラベルプラザまでご連絡ください。一部旅行代金の返金可否を確認いたします。

重要なお知らせ

海外ツアーにご参加のお客さまは上記国内ツアーのお取り扱いと異なります。

いち早くお知らせ!お客さまのご予約に関する各種お知らせサービスについて

開く

お客さまの予約内容やご搭乗に関するご案内、運航状況などタイムリーな情報をご登録の連絡先やアプリにお知らせいたします。

下記の「各種お知らせサービスについて」からアプリの事前ダウンロード、携帯電話番号やメールアドレスの事前登録をしていただくことでご利用いただけます。

運航状況をXにて配信中!

開く

国内線・国際線の運航情報を 定期的にお伝えするJAL公式アカウントです。 ぜひ、ご活用ください。