e JALポイント支払い

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で予約した航空券は、お支払い金額の全額、または一部*をe JALポイントでお支払いいただけます。

購入手続きの途中でマイルからe JALポイントへの交換はできませんので、手続き前に特典交換をお済ませください。

ご利用はJMB会員ご本人、会員の配偶者、会員の二親等以内の親族の方に限られます。

  • 残額はクレジットカードでのお支払いとなります。

支払い期限

ご搭乗日当日まで

  • 航空券の購入期限が設けられている場合は、期限日まで

ご利用の流れ

STEP1

航空券の予約

JAL Webサイト、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)で承ります。

e JALポイントを保有する(支払う)会員が搭乗するとき

e JALポイントを保有するお客さまの会員ログインのうえご予約ください。

e JALポイントを保有する会員が搭乗しないとき

会員以外の方としてご予約ください。
(ご搭乗者もJMB会員の場合は、ログインをせずにお客さまのお名前を入力する際にお得意様番号をご入力ください)

STEP2

e JALポイントでの支払い額(充当額)を入力

予約完了後、Webサイトの購入画面で「e JALポイント+クレジットカード」のタブを選択し、e JALポイントでのお支払額(充当額)を入力してください。
会員以外の方として予約をされた場合は、この画面でe JALポイントを保有する会員の方のお得意様番号とパスワードを入力してください。

 

金額は10円単位で搭乗者ごとに決めることができます。
「充当額を確定する」ボタンをクリックまたはタップすると、ポイント利用額が計算されます。

 

差額がある場合、クレジットカード情報の入力エリアが表示されますので、必要な情報を入力してください。

STEP3

購入完了

購入が完了すると、画面に「購入が完了しました」と表示されます。購入が完了すると画面に確認番号が表示されますので必ずお控えください。

  • 支払い会員が搭乗し、全額e JALポイントを利用した場合、確認番号は表示されません。ご搭乗日当日は支払い会員のJMB/JALカードを必ずお持ちください。

STEP4

ご搭乗に必要なものを準備

2次元バーコード(eチケットお客さま控)またはJMB/JALカードなどご搭乗に必要なものをご用意ください。

STEP5

空港へ

JALタッチ&ゴーでご搭乗

空港へ到着後は、直接保安検査場へお進みいただけます。
IC機能付きJMB/JALカード、JALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®または2次元バーコード(eチケットお客さま控)を保安検査場の「ピッと端末」と搭乗口にかざしてご搭乗ください。

  • 確認番号で手続きされる場合は、空港でチェックインをお済ませください。

空港でチェックイン

自動チェックイン・発券機でチェックインをお済ませください。

ご注意・ご案内

領収書

Webサイト(PC)の領収書表示サービス、自動チェックイン・発券機、空港カウンターにて承ります。

予約変更・取り消し窓口

Webサイト
JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内(電話)

払い戻し

お支払いいただいた会員の方へe JALポイントを払い戻しいたします。

  • クレジットカード利用分はご利用のクレジットカード会社を通じて払い戻しいたします。
  • 払戻有効期間内にお申し出が必要です。

その他

  • 予約内容(人数・旅程・運賃・お名前の文字数など)や操作される時刻によって取り扱いできない場合があります。
  • 搭乗に必要なもの(JMB/JALカードまたは確認番号など)を忘れた場合、航空券または搭乗券をお受け取りいただくことができません。空港で新たにご購入いただくことになります。