JALタッチ&ゴーサービス お取り扱い詳細およびご注意事項(個人運賃・JMB国内線特典のお客さま)

1.ご利用条件

予約・eチケット購入・座席指定をされていること

  • ジャルパック、その他の国内パッケージツアー商品をご利用の方(個人包括旅行割引運賃適用でeチケット発券対象商品に限ります)

2.対象路線

JAL/JTA/JAC/RAC路線

  • フジドリームエアラインズ(FDA)天草エアライン(AMX)とのコードシェア便はタッチ&ゴー対象外です。

3.ご利用いただけないケース

  • 既に航空券をお持ちの場合
  • 指定可能なお座席がない場合(指定可能席には限りがあります)
  • 満2歳から8歳未満のお子さまを含む予約で、同一予約に12歳以上の付添人がいない場合
  • JMB会員で同一日に同一区間を重複して予約されている場合
  • 対象外運賃をご利用の場合
  • ご搭乗に際し、お手伝いが必要な場合
  • その他、欠航、スケジュール変更、使用する航空機の変更や天候によるチェックイン一時中止の場合

4.当日お持ちいただくもの

タッチ&ゴーのご利用に必要なものはこちらをご参照のうえ、ICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコードのいずれかひとつをご用意ください。

  • ICカード、おサイフケータイをご利用される場合は、ご予約記録にJMBお得意様番号の登録が必要です。
    JAL Webサイトでご登録またはお申込窓口(旅行会社、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内など)にお知らせください。

5.ご搭乗方法

ご搭乗日当日は直接保安検査場にお進みいただき、出発時刻の20分前までにICカードまたはJALタッチ&ゴーサービス設定済みのおサイフケータイ®、2次元バーコードを保安検査場の端末機にタッチして「ご搭乗案内」をお受け取りください。

搭乗口へは出発時刻の10分前までにお越しください。この時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。

6.領収書

領収書が必要な方は、自動チェックイン・発券機または航空券ご購入カウンターにてお受け取りいただけます。また、領収書表示サービスのご利用も可能です。(領収書のみお受け取りいただいた場合は、そのまま「タッチ&ゴー」でご搭乗いただけます)

  • 旅行会社でご購入いただいた航空券およびパッケージツアーご利用の場合には、JAL領収書は発行できません。発券店舗へお申し出ください。

7.その他

  • 使用航空機の変更やそのほかやむを得ない理由により、予告なしにご指定済みの座席番号が変更・取消となる場合がございます。
  • 乗り継ぎ便ご利用時、JMB会員以外のお客さまで乗り継ぎ旅程のご予約記録が別々の場合、乗り継ぎ便のタッチ&ゴーはご利用いただけません。ご搭乗日当日、乗り継ぎ空港にて出発時刻の20分前までに搭乗口係員までお知らせください。
  • 各種条件によりタッチ&ゴーをご利用いただけない場合は、空港でのお手続きの際にJMB/JALカード・確認番号・eチケットお客さま控のいずれかのご提示が必要となります。保安検査場を再通過される場合は、1回目通過時にお受け取りいただいた「ご搭乗案内」を係員にご提示ください。

8.ご案内

ご利用に関するご質問につきましては、JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内までお問い合わせください。

  • パッケージツアーの内容に関してはお申し込みの旅行会社にお問い合わせください。
  • 「おサイフケータイ®」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。