(国内線)JAL Webサイト操作に関するご案内(一時的にご利用いただけないサービス含む)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。
JAL Webサイトのご利用に関するご案内と、一時的にご利用いただけないサービスについてご案内いたします。

ご案内

クレジットカード支払い

JAL Webサイトでのクレジットカード決済において、オンライン決済のセキュリティ規格"3Dセキュア*"に準拠した本人認証サービスを実施しており、登録されていない場合はクレジットカード決済でエラーとなる可能性がございます。
3Dセキュア2.0のパスワードや、ご利用方法などに関しては、お客さまがご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。(本人認証サービスのご利用は、あらかじめ各カード会社への登録が必要です。)

  • インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、VISA、Mastercard、JCB、AMEX、Dinersが推奨する本人認証サービスです。
    (各ブランドごとに名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア(本人認証サービス)」と呼ばれています)
    カード情報の不正使用を未然に防止するため、3Dセキュアへのご登録をおすすめしております。

一時的にご利用いただけないサービスについて

ご利用のお客さまにはご不便をおかけしますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

国内線航空券

予約の確認

購入前の予約において、予約の確認ができない場合があります。
予約の確認ができない場合は、問い合わせ窓口までご連絡ください。

フジドリームエアラインズ(FDA)とのコードシェア便における予約不具合(2025年10月26日搭乗分以降)

座席の確定

「座席を確認する」をクリックまたはタップして座席確定操作に進んでも、予約一覧や予約詳細ページのご案内文言が表示されたままとなる不具合が発生しております。

座席欄に座席番号が表示されている場合には座席指定は完了しておりますのでご安心ください。

お子さまだけでのご旅行でお手伝いを希望されるお客さまの予約・情報登録不可

お子さまだけでのご旅行でお手伝いを希望されるお客さまの予約・情報登録を一時中止しております。

問い合わせ窓口まで連絡してください。

国内線特典航空券

変更・取り消し

運休、減便となり会員以外のお客さまから予約確認を行った場合、代替便以外への変更ができません。

会員ログイン後の予約一覧からご確認の上お手続きをお願いいたします。

2025年8月28日

日本航空