• 国際線ビジネスクラス 機内食事前予約サービス 国際線ビジネスクラス 機内食事前予約サービス

ビジネスクラスにおける機内食の事前予約が可能です!

お知らせ

事前予約専用メニューがお召し上がりいただけるエクスプレスミールのご予約を承ります(路線限定)。
また、機内でゆっくりとお休みになられたい方向けに、JAL Meal Skip Option(機内食不要)の事前予約を承ります。

※写真はイメージです。

対象路線

JAL運航の中長距離路線

欧米線/ハワイ線/アジア・オセアニア線

  • 深夜出発便の朝食は対象外となります。
  • ハワイ路線およびジャカルタ発成田線(JL720)は和食、洋食(BEEF)の2種類からお選びください。
  • 臨時便、チャーター便は対象外となります。(一部便を除く)

申し込み方法

  • 有償航空券をご予約のお客さま

申し込みはこちら
(日本地区ホームページへリンクします)

  • 特典航空券、アップグレード特典をご予約のお客さま

海外地区ホームページより会員ログイン後、予約確認画面からお申し込みください。

JAL Webサイトにて予約詳細画面に表示される「サービス申し込み(座席・機内食)」ボタンより、お申し込み・ご変更が可能です。

JAL Webサイトでの予約時にも、お申し込みもいただけます。

申し込み可能な機内食

和食/洋食(ビーフ)/洋食(ビーフ以外)の3種類

  • 一食目のみご予約可能です。
  • ハワイ線については、洋食(ビーフ以外)は対象外となります。

申込期限

国際線出発の25時間前(現地時間)

  • JL30/JL754は和食および洋食(ビーフ)に限り、国際線出発の48時間前(現地時間)を申込期限とさせていただきます。

ご注意

  • JAL Webサイトからはお申し込みいただけない特別食をご予約済みの場合はお電話にて承ります。
  • ご予約便にスケジュール変更が生じた場合は、ご旅程を確定後に本サービスをお申し込みください。
  • 予約数には限りがあります。
  • 以下の場合には、事前予約サービスのご利用はいただけません。
    ・ツアー(団体)のご予約
    ・ご予約便が欠航した場合
    ・JAL運航のコードシェア便で他社便名でのご予約
    ・キャンセル待ちの便

機内食事前予約に関するよくあるご質問

事前予約を含む、JALの機内食メニューは以下よりご参照いただけます。