• 機内食不要な方のための、新たなサービスを開始! 機内食不要な方のための、新たなサービスを開始!

機内食が不要な場合、

ご出発前にJAL Webサイトより事前にお申し込みいただけます。

機内でゆっくりとお休みになられたい方や食品廃棄削減にご協力をいただける方は

ぜひご利用ください。

JALでは食品廃棄削減にも取り組んでいます。

お申し込みいただいた方は機内でJALオリジナルアメニティキットをお渡しいたします。

ビジネスクラス

プレミアムエコノミークラス/エコノミークラス

  • 時期によってはアメニティキットの内容が変更となる場合がございます。

対象路線

JAL運航の東南アジア線(深夜便)

対象便

開く
  • 臨時便、チャーター便は対象外となります。(一部便を除く)
  • 新型コロナウイルス感染症により一部減便しております。
    詳細は下記リンクよりご覧ください。

対象クラス

全クラス

対象期間

予約受付期間:2020年11月18日以降

搭乗期間:2020年11月19日以降

お申し込み方法

JAL Webサイトにて予約詳細画面に表示される「サービス申し込み(座席・機内食)」ボタンより、お申し込み・ご変更が可能です。

JAL Webサイトでの予約時にも、お申し込みいただけます。

予約詳細画面からのお申し込み方法はこちら

開く

お申し込み期限

国際線出発の25時間前(現地時間)

ご注意

以下の場合には、事前予約サービスがご利用いただけません。

  • JAL Webサイトからはお申し込みいただけない特別食をご予約済みの場合
  • ツアー(団体)のご予約
  • スケジュール変更となった便を含むご予約*
  • ご予約便が欠航した場合
  • JAL運航のコードシェア便で他社便名でのご予約
  • キャンセル待ちの便
  • スケジュール変更をご了承いただいた後、お申し込みください。