羽田空港国内線ラウンジ内にオンライン会議可能エリアを設置いたします

平素よりJALグループをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

このたび、「搭乗を待っている間、オンライン会議を実施したい」というお客さまのお声にお応えし、羽田空港国内線ラウンジに特別なスペースを設置いたしました。ダイヤモンド・プレミアラウンジをご利用のお客さまには防音個室ブース「テレキューブ」を、サクララウンジをご利用のお客さまには「オンライン会議可能エリア」を、それぞれご利用いただけます。

なお、今回の設置は6カ月間トライアルの位置づけで、お客さまのお声や利用状況をみながら、今後のサービスに活かしていく予定です。

トライアル実施期間

2022年5月18日(水)12:00~11月ごろ(終了日は別途お知らせいたします)

対象空港

羽田空港国内線ラウンジ

ダイヤモンド・プレミアラウンジご利用のお客さま

防音個室ブース「テレキューブ」

周囲の音が気にならない防音設計

外部の音を気にならない程度に遮断し、内部からの音漏れも少ない防音設計のため、周囲を気にせず、オンライン会議に臨んでいただけます。

快適に過ごせる室内設計

ブース内は持ち込み可能サイズのスーツケースも置ける程ゆったりとした仕様で広めのテーブル、電源、USBポートなどを完備しており、充電しながらの作業が可能です。

衛生に配慮した仕様

ブースの天井に装備された2個の換気ファンにより、ブース内の空気を換気します。また耐薬仕様のソファや抗ウイルス・抗菌性のある表面材の仕様のテーブルなど、衛生に配慮した防音個室ブースです。

設置場所・設置台数

羽田空港国内線 北ダイヤモンド・プレミアラウンジ受け付け付近:2台

羽田空港国内線 南ダイヤモンド・プレミアラウンジ受け付け付近:2台

ご利用方法

  • ラウンジ受け付けにてご申告いただき、係員より鍵をお受け取りのうえ、ご利用ください。
  • ご利用後は、ラウンジ受け付けまで鍵の返却をお願いいたします。
  • お申し出いただいた際に、既にブースが満室の場合は、お待ちいただく場合がございます。
    ご希望の時間にご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

お客さまへのお願い

  • ご利用時間は最大50分とさせていただきます。
  • ブース内での飲食はご遠慮ください。
  • 防音仕様につき、外からのアナウンスが聞こえにくくなっております。搭乗便へのお乗り遅れがございませぬよう、ご注意ください。

サクララウンジご利用のお客さま

オンライン会議エリア

居室内の一部を区切って、オンライン会議実施可能エリアに指定いたします。

南サクララウンジ

北サクララウンジ

お客さまへのお願い

以下の点について、ご協力をお願いいたします。

  • ご利用の際は周囲へ音声が漏れないよう、必ずイヤホンの着用をお願いいたします。
  • 周囲にご配慮いただき、大声でのご利用はお控えください。
  • 携帯電話を使った通話のみのご利用はご遠慮ください。通話の際は居室内の「電話ブース」をご利用ください。
  • ご利用時間は設けておりませんが、オンライン会議終了後はお席をお譲りいただきますようご協力をお願いいたします。

2022年5月13日

日本航空