お問い合わせ窓口混雑ならびに一部営業時間変更について(2022年5月24日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症、ならびにロシア・ウクライナ情勢の影響に伴い、JALグループでは運休、減便を実施しております。

特に、メール送信対象のお客さまにご予約変更のメールを弊社から送信した直後は、航空券の変更や払い戻しに関するお問い合わせが集中し、JALお問い合わせ窓口が混雑し繋がりにくい状況が続いております。

また、メールでのお問い合わせも増加しており、ご出発の近いお客さまより順に返信させていただいております。

そのため、返信に数日要する場合がございますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

ご予約の変更、払い戻しはWebサイトからお手続き可能です。お手続きいただけない場合は当ページの払い戻しフォームで承ります。

対象外の場合には出発までにお手続きをお済ませいただければ問題ありません。

ご予約が先の日にちのお客さまは、お時間をおいてお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせ窓口混雑により繋がりにくい場合は、ご予約の変更、払い戻しのお手続きはご予約便出発予定日の翌日以降も承ります。(パッケージツアーを除く)

なお、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、一部のお問い合わせ窓口において営業時間の変更など体制を調整しながら運営をしております。

よくあるご質問やチャット自動サービスもございますので、お問い合わせの前に一度以下よりご確認ください。

チャット自動サービスは、よくあるご質問のカテゴリを選択した後にご利用いただけます。(パッケージツアーを除く)

ご利用のお客さまにはご不便とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

営業時間変更について

以下のとおり、国内線電話窓口ならびに東京の市内カウンター(JALプラザ有楽町)の営業時間を変更させていただきます。今後の状況により変更が生じた場合は、当ページにてご案内いたします。

なお、国際線電話窓口は通常営業をしております。

国内線電話窓口

変更後の営業時間

〔2021年4月28日(水)から当面の間〕 8:00~20:00(年中無休)

  • 国内線のご予約・ご購入・ご案内 ※特典航空券を含む
  • 国内線 今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)
  • お手伝いを希望されるお客さま専用デスク(赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま、お子さまだけでのご旅行)
  • 国内線 会員専用予約デスク

変更後の営業時間

〔2020年6月15日(水)から当面の間〕10:00~18:00

  • 法人向け国内出張サポート(JALオンライン)に関するお問い合わせ

※そのほか、耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービスの営業時間は以下をご参照ください。

国際線電話窓口

国際線窓口はすべて通常営業をしております。

通常営業 8:00~19:00(年中無休)

※そのほか、耳や言葉の不自由なお客さまのための予約・案内サービスの営業時間は以下をご参照ください

東京市内カウンター(JALプラザ有楽町)

変更後の営業時間

〔2021年4月28日(水)から当面の間〕 10:00~17:00(平日・土日祝)

そのほか一部窓口も営業時間を変更している場合がございます。各対象窓口をご確認ください。

変更・払い戻しを希望されるお客さまへ

対象航空券はWebサイトでも手続き可能です。

国内線航空券で、変更ができる運賃や対象の便を先得割引、特便でご予約されている場合は、 Webサイトから新しいご旅程に変更いただけます。(変更ができる運賃はオープンへ変更も可)

Webサイトでお手続きいただけない場合は、下記専用の受付フォームで承ります。

また、国際線の予約変更については以下よりご確認ください。

そのほか、コロナウイルス感染症に伴う航空券の取り扱いは以下よりご確認ください。

2022年5月24日

日本航空