新型コロナウイルス感染症の影響に伴うお問い合わせ窓口の混雑ならびに一部営業時間変更について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の影響により、お問い合わせ窓口(電話・メール)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。

また、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、一部のお問い合わせ窓口において営業時間の変更など体制を調整しながら運営をしております。

ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に伴う変更や払い戻しは、Webサイトや払い戻し専用受付フォームをご利用ください。

営業時間変更について

以下の通り、国内線電話窓口ならびに東京の市内カウンター(JALプラザ有楽町)の営業時間を変更させていただきます。今後の状況により変更が生じた場合は、当ページにてご案内させていただきます。

なお、国際線電話窓口は通常営業をしております。

国内線電話窓口

変更後の営業時間 8:00〜19:00(年中無休) ※2020年4月11日(土)から当面の間

  • 国内線のご予約・ご購入・ご案内 ※特典航空券を含む
  • 国内線 今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)
  • お手伝いを希望されるお客さま専用デスク(赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま、お子さまだけでのご旅行)
  • 国内線 会員専用予約デスク

変更後の営業時間 10 :00~18:00(12月30日~1月3日休み) ※2020年6月15日(水)から当面の間

2020年6月14日(日)までは、10:00〜16:00で営業しております。

  • 法人向け国内出張サポート(JALオンライン)に関するお問い合わせ

※そのほか、国内線JAL遠隔手話通訳サービスの営業時間は以下をご参照ください。

国際線電話窓口

国際線窓口はすべて通常営業をしております。

通常営業 8:00~19:00(年中無休)

※国際線JAL遠隔手話通訳サービスの営業時間は以下をご参照ください。

東京市内カウンター(JALプラザ有楽町)

変更後の営業時間 11:00~18:00(平日)、11:00~17:30(土日祝) ※2020年6月1日(月)から当面の間 

そのほか一部窓口も営業時間を変更している場合がございます。各対象窓口をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に伴う変更・払い戻しを希望されるお客さまへ

対象航空券はWebサイトでも手続き可能です。

国内線航空券で、変更ができる運賃や対象の便を先得、特便でご予約されている場合は、 Webサイトから新しいご旅程に変更いただけます。(変更ができる運賃はオープンへ変更も可)

Webサイトでお手続きいただけない場合は、専用の受付フォームでも承ります。

なお、国際線航空券の払い戻し手続き前の場合は、ご予約便のお取り消しのみ承ることも可能です(有効期限の延長)。

対象期間については航空券の取り扱いページよりご参照ください。

メールや払い戻し専用受付フォームでお問い合わせ済みのお客さまでも、既に予約センターで対応させていただきました場合、またはWebサイトにてお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えることがございます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

  • 銀行振り込みによる払い戻し手続きには通常よりお時間いただく場合がございます。

2020年7月7日

日本航空