新型コロナウイルス肺炎の影響に伴うお問い合わせ窓口の混雑について(2020年3月26日更新)

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス肺炎の影響により、現在、JALお問い合わせ窓口(電話・メール)が大変混雑し、つながりにくい状況となっております。

お急ぎでないお客さまは、ゴールデンウィーク明けをめどにおかけください。

また、メールによるお問い合わせが集中していたため、一時的に受け付けを中止しておりましたが、現在は再開しております。

お問い合わせを多く頂戴しているため返信に数日を要し、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

〔新型コロナウイルス肺炎に伴う払い戻しを希望されるお客さまへ〕

対象航空券の払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。

払い戻しご希望の方は、以下よりお申し込みください。(日本地区のみ)

メールや払い戻し専用受付フォームでお問い合わせ済みのお客さまでも、既に予約センターで対応させていただきました場合、またはWebサイトにてお手続きが完了している場合は、メールでの返信を控えることがございます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

なお、変更・払い戻し期間内であれば便出発後でもコールセンターにて変更・払い戻しのお手続きが可能です。

対象期間については以下「新型コロナウイルス肺炎に関する対応について」ページよりご参照ください。

また、国内線航空券の払い戻し・ご利用経路の変わらない予約変更、および国際線航空券の払い戻しはJAL Webサイトでも承っておりますのでご利用ください。

  • 銀行振り込みによる払い戻し手続きには通常よりお時間いただく場合がございます。

2020年3月26日

日本航空