新型コロナウイルス感染症の影響に伴うお問い合わせ窓口混雑ならびに一部営業時間変更について

平素よりJALグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

緊急事態宣言が再発令されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による航空券の特別対応を実施しております。そのため、現在、JALお問い合わせ窓口が大変混雑し、繋がりにくい状況となっております。メールによるお問い合わせも集中しているため、返信に数日要する場合もございます。お急ぎでないお客さまは2月以降にお問い合わせください。

なお、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐ観点から、一部のお問い合わせ窓口において営業時間の変更など体制を調整しながら運営をしております。

また、JALグループでは、一部の窓口にテレワーク(在宅勤務)を導入することにより、新型コロナウイルス感染拡大防止や災害時のコールセンターの繋がりやすさを実現していきます。環境の制限により、お問い合わせの内容によっては、お時間をいただく場合もございます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に伴う変更や払い戻しは、Webサイトをご利用ください。

営業時間変更について

以下のとおり、国内線電話窓口ならびに東京の市内カウンター(JALプラザ有楽町)の営業時間を変更させていただきます。今後の状況により変更が生じた場合は、当ページにてご案内させていただきます。

なお、国際線電話窓口は通常営業をしております。

国内線電話窓口

変更後の営業時間

〔2021年1月11日(月)まで〕 7:00~20:00(年中無休)

〔2021年1月12日(火)から当面の間〕 8:00~19:00(年中無休)

  • 国内線のご予約・ご購入・ご案内 ※特典航空券を含む
  • 国内線 今日・明日・明後日便ご利用のお客さま専用(ビジネスサポートダイヤル)
  • お手伝いを希望されるお客さま専用デスク(赤ちゃん・小さなお子さま連れ、妊娠中やご高齢のお客さま、お子さまだけでのご旅行)
  • 国内線 会員専用予約デスク

変更後の営業時間

〔2020年6月15日(水)から当面の間〕10:00~18:00

  • 法人向け国内出張サポート(JALオンライン)に関するお問い合わせ

※そのほか、国内線JAL遠隔手話通訳サービスの営業時間は以下をご参照ください。

国際線電話窓口

国際線窓口はすべて通常営業をしております。

通常営業 8:00~19:00(年中無休)

※国際線JAL遠隔手話通訳サービスの営業時間は以下をご参照ください。

東京市内カウンター(JALプラザ有楽町)

変更後の営業時間

〔2021年1月11日(月・祝)まで〕 10:00~18:00(平日)、10:00~17:30(土日祝)

〔2021年1月12日(火)から当面の間〕 10:00~17:00(平日・土日祝)

そのほか一部窓口も営業時間を変更している場合がございます。各対象窓口をご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に伴う変更・払い戻しを希望されるお客さまへ

対象航空券はWebサイトでも手続き可能です。

国内線航空券で、変更ができる運賃や対象の便を先得割引、特便でご予約されている場合は、 Webサイトから新しいご旅程に変更いただけます。(変更ができる運賃はオープンへ変更も可)

なお、国際線航空券で、ご予約便のお取り消しのみ(有効期限の延長)をご希望の場合は、お電話にて承ります。

Webサイトでお取り扱いできない航空券は、払い戻し専用受付フォームをご用意いたしました。ご希望の方は、以下よりお申し込みください。(日本地区のみ)
なお、当受付フォームは、未払い戻しのご予約が対象です。
払い戻し済みのご予約を申請された場合、または申請後にご自身で払い戻しされたご予約については対応を控えさせていただきます。何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

対象期間については航空券の取り扱いページよりご参照ください。

2021年1月8日

日本航空