悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および決定した便における取り扱いについて、JAL Webサイトからの予約変更・払い戻し方法をご案内いたします。(手数料はかかりません)
ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますことを、深くおわび申し上げます。
STEP1
予約検索画面で会員ログインまたはご予約情報(搭乗者、搭乗日、予約番号など)を入力し予約内容を検索します。
STEP2
ご予約状況をご案内しています。悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および遅延・欠航が決まっている場合には、この画面に表示されます。変更をご希望の場合は、「予約内容を変更・取り消しする」ボタンをクリックまたはタップしてお進みください。
STEP3
変更したい便の「変更」ボタンをクリックまたはタップしてください。
STEP4
ご希望の「搭乗日」「利用区間」を選択して、「検索する」をクリックまたはタップしてください。
STEP5
ご希望の便を選択してください。
STEP6
変更内容を確認し、よろしければ「変更する」をクリックまたはタップしてください。
STEP7
変更手続きは終了です。 ご搭乗日当日、直接空港にお越しください。(搭乗方法に記載されている方法でご搭乗ください) 「予約詳細」をクリックまたはタップしてもう一度予約詳細を表示すると、搭乗方法をご確認いただけます。
ご予約状況をご案内しています。悪天候・自然災害・機材故障などで遅延・欠航が見込まれる便、および遅延・欠航が決まっている場合には、この画面に表示されます。払い戻しをご希望の場合は、「予約内容を変更・取り消しする」ボタンをクリックまたはタップしてお進みください。
全旅程の取り消しをご希望の場合は「予約をすべて取り消す」ボタンから払い戻し操作を行ってください。 一部旅程の取り消しをご希望の場合は取り消したい便の「取り消し」ボタンを選択し、「次へ」をクリックまたはタップしてください。(手数料はかかりません)
取り消し(払い戻し)手続きは完了です。
以下の場合はWebサイトからお手続きできません。コールセンターまでご連絡ください。(国内ツアーはツアー窓口にご連絡ください)