ご出発前に、JALホームページより、和食もしくは洋食(牛肉料理)をご予約いただけます。

※写真はイメージです。

対象路線

JAL運航の中長距離路線

欧米線/ハワイ線/アジア・オセアニア線

  • 深夜出発便の朝食は対象外となります。
  • 臨時便、チャーター便は対象外となります。(一部便を除く)
ハワイ 開く
北米 開く
ヨーロッパ 開く
アジア・オセアニア 開く

申込方法

  • 有償航空券をご予約のお客さま

申し込みはこちら
(日本地区ホームページへリンクします)

  • 特典航空券、アップグレード特典をご予約のお客さま

海外地区ホームページより会員ログイン後、予約確認画面からお申し込みください。

JALホームページより、予約詳細画面に表示される「機内サービスのお申し込み」ボタンからお申し込みください。

申込方法の詳細はこちら

開く

申込可能な機内食

和食もしくは洋食(牛肉料理)の2種類

  • 上記以外の洋食「シーフード料理」「鶏肉料理」などは事前にお申し込みいただけないため、ご希望のお客さまは機内にてお申し出ください。
  • 一食目のみご予約可能です。

申込期限

国際線出発の25時間前(現地時間)

ご注意

以下の場合には、事前予約サービスがご利用いただけません。

  • 事前予約可能な数を越えた場合
  • JALホームページからはお申し込みいただけない特別食をご予約済みの場合
  • ツアー(団体)のご予約
  • スケジュール変更となった便を含むご予約*
  • ご予約便が欠航した場合
  • キャンセル待ちの便
  • スケジュール変更をご了承いただいた後、お申し込みください。

機内食事前予約に関するよくあるご質問

ビジネスクラス機内食事前予約の申し込み状況はどこから確認できますか。 開く
子供もビジネスクラス機内食事前予約の申し込みができますか。 開く
すでに他の特別食を予約している場合でも、ビジネスクラス機内食事前予約の申し込みができますか。 開く
事前予約した機内食の内容を変更したいのですが、申込期限を過ぎてしまいました。どうしたらよいでしょうか。 開く
機内食を事前予約している便をホームページから変更した場合、機内食予約はそのまま引き継がれますか。 開く

事前予約を含む、JALの機内食メニューは以下よりご参照いただけます。