ここから本文です

身体障がい者割引

身体障がい者割引、クラス J身体障がい者割引、ファーストクラス身体障がい者割引がございます。

お知らせ

2017年11月15日(水)以前にご購入済みの航空券をお持ちのお客さまは、有効期間が変更となっております。詳しくは有効期間欄をご確認ください。

ご利用条件

満12歳以上で、以下に該当するお客さまにご利用いただけます。

①ご本人および同一便に搭乗される介護者の方(お一人様まで)が対象

  • 身体障がい者第1種の方
  • 戦傷病者手帳・療育手帳に「航空割引、本人・介護者」の証明印が捺印されている方
  • *身体障がい者ご本人が小児(満3歳以上満12歳未満)で、他の運賃をご利用の場合でも、介護者は当運賃をご利用いただけます。
  • *身体障がい者ご本人が座席を使用しない幼児(満3歳未満)の場合は、介護者は当運賃をご利用いただけません。

②ご本人のみ対象

  • 身体障がい者第2種の方
  • 戦傷病者手帳・療育手帳に「航空割引、本人」の証明印が捺印されている方

航空券の購入および搭乗手続きの際、割引適用に必要な手帳、またはお客さま情報登録済みのJALカードまたはJALマイレージバンク(JMB)カードをご提示ください。ご提示いただけない場合、割引は適用されません。

お客さま情報登録・申し込み方法

適用路線

JALグループ国内線全路線

設定期間

2018年3月25日~10月27日

2018年10月28日~2019年3月30日

2019年3月31日~10月26日

予約・販売期間

ご搭乗日2か月前9時30分からご搭乗日当日まで

  • 予約開始前の便については、出発便と同時にご予約いただけます。(お帰り確約サービス)

お帰り確約サービス

有効期間

航空券の発行日、および発行日の翌日から起算して1年間です。
なお、ご予約済みの航空券は当該予約便に限り有効となります。ご予約便にご搭乗にならない場合は、ご出発前までに変更・取り消しを行ってください。(ご出発前までに変更・取り消しをされなかった場合、当該航空券でのご搭乗はできません)

お支払い期限

予約日を含めて3日以内にご購入ください。

  • 予約日が搭乗日の2日前から当日の場合は、ご搭乗日当日までが購入期限となります。(空港での購入も可能です)

お支払い期限

変更

予約の変更が可能です。

  • 逆区間への変更およびご搭乗者、区間を変更することはできません。
  • 変更はご予約便の出発15分前までに行ってください。
  • ご予約の変更により、航空券の運賃額がご購入時とご搭乗時で異なる場合、差額の調整が必要です。

搭乗日当日、出発空港でクラス J、ファーストクラスにご変更の場合は有料で承ります。

新しいウインドウで開きます当日アップグレード

東京(羽田/成田)、大阪(伊丹/関西)、福岡(福岡/北九州)発着路線は、指定の空港間の相互利用が可能です。

新しいウインドウで開きます発着空港の変更について

取り消し・払い戻し

取り消しはご予約便の出発15分前までに行ってください。
払戻期限は航空券の有効期間満了日の翌日から起算して10日以内です。

取り消し・払い戻し手数料について

ご利用クラス

普通席:予約可
クラス J:予約可、当日アップグレード可
ファーストクラス:予約可、当日アップグレード可

マイル積算率

身体障がい者割引:100%
クラス J大人身体障がい者割引:110%
ファーストクラス身体障がい者割引:150%

ご注意

  • 他の割引運賃との併用はできません。
  • 事前にお客さま情報登録を行わずに予約・購入された場合、ご購入時に手帳をご提示いただいていない場合は、JALタッチ&ゴーサービス対象外です。

運賃表検索

運賃検索(路線と搭乗日を選択)

出発
到着

カレンダー

  • 過去の運賃は本日より最大1年間の検索が可能です。
  • 一部便名変更により検索できない場合があります。恐れ入りますが、「JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内」までお問い合わせください。

    JAL国内線ご予約・ご購入・ご案内

ページトップへ戻る