ここから本文です

2019年7月リニューアル!ご予約も、空港も。 JAL SMARTPHONE APP

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

【お知らせ】Android向けのJALアプリにて、国内線 空席照会の「最安値をチェック!」が正常に動作しない場合があります。正常に動作しない場合には、アプリを最新バージョン(4.4.17以降)にアップデートしてご利用いただきますようお願いいたします。

スマホひとつで
旅はもっと便利に

国内線、国際線のご予約からご購入、ご搭乗までを幅広くサポート。
デザインは使いやすくシンプルに、
運航情報、ご予約便の確認なども簡単です。

すぐに必要な情報は
ホーム画面で

国内線の予約がある場合は、アプリのホーム画面に次の便の予約情報がカード形式で表示されます。
ご出発前は運航状況やターミナル、搭乗口とあわせてご搭乗時に必要な2次元バーコードが表示されるなど、お客さまのご状況やご搭乗便のステータスなどに応じて、次のアクションをスムーズに行えるような情報に自動的に切り替わります。
カードをタップすることで、ご予約便のさらに詳細画面へと移ることができます。

また、会員ログインをしている場合、サービスステイタスやマイル・FLY ONも表示されます。

  • お客さまのご予約状況によっては表示が異なる場合があります。
  • ご搭乗便が到着して一定時間がたつと次の便のご予約がある場合は自動的に切り替わります。

予約確認もアプリで
スムーズに

ご予約済みの国内線、最大4便までアプリ内で一覧表示することができます。
また、運航状況やご指定済みの座席、ご購入期限、キャンセル待ちのステータスなども一目で確認することができます。
また、ご要望が多かった携帯端末のカレンダーへの登録機能も復活しました。

  • 運航状況は出発一日前から反映されます。
  • 現在は国内線のみ

ご旅行に
もっと便利な情報を

予約確認からさらに便の詳細を表示していただくと、お客さまのご旅程で"今"必要な情報にすぐにアクセスできます。
準備、出発日当日、機内、到着地空港とお客さまが飛行機をご利用されるタイミングに合わせ、自動的に表示内容を切り替えます。

  • 現在は国内線のみ

ご搭乗便の情報は
便利な通知機能で

ご搭乗便の運航情報や、ご予約のリマインド通知を受け取ることができます。

  • 通信環境によっては正しく受け取れない場合があります。
  • 運航状況などは随時更新されますので、最新の運航状況はアプリ内の運航状況検索、JAL Webサイトでご確認ください。

さっそく「JAL」アプリをダウンロード!

  1. STEP01 2次元バーコードから アプリをインストール。
  2. STEP02 JMB会員の方 アプリを起動し、JMB会員ログインをして準備完了! ゲストの方 アプリを起動し、ホーム画面からメニューを選択! 

〔重要なご案内〕2018年2月以降、スマートフォン・タブレットで、ビデオプログラムをご利用されるお客さまへ

機内でビデオプログラムを視聴するために、最新の「JAL」アプリが必要です。ご搭乗の前に、App StoreもしくはGoogle Playから、事前のダウンロード・アップデートをお願いします。

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

対応機種

iOS
OS 8.0以上搭載のiPhone、iPod touch
Android
OS 5.0以上
  • Android端末で、アプリのメニューをタップ時に画面が白くなり先に進めない場合は、「AndroidシステムのWebView」アプリを新規インストールまたは最新版に更新してください。

    新しいウインドウで開きますAndroidシステムのWebView

  • 対象機種のうちの一部の機種でご利用いただけない場合があります。

ご注意・ご案内

  • JMBお得意様番号とパスワードを入力していただくと、お客さまのJMB会員情報、キャンペーン情報などを1日1回自動的に取得しアプリに表示します。情報を手動で更新する場合は、「その他」>「マスターコードの更新」から、最新の情報を取得できます。
アプリ内で表示される国内線ご予約情報について

アプリ内で表示できる予約は至近4区間分のみとなります。
ご予約情報については以下の場合は表示ができませんのでご了承ください。

  • ログインをしていない且つ、ゲストで予約便情報を取得されていない場合
  • 出発当日空港カウンターや、自動チェックイン機にて変更されたご予約
  • 国際線旅程が含まれる場合
  • ダイナミックパッケージや旅行会社のパッケージツアーでご購入した航空券
通知機能について

通知機能について以下の場合は正しく通知が表示できませんのでご了承ください。

  • アプリ内にて表示されているご予約便情報がない場合
  • 通信環境が悪い場合や、長時間ネットワークがつながらない環境で利用されている場合
  • アプリがバックグラウンド含め起動されていない場合
  • スマートフォンの設定日付・時刻が誤っている場合
国際線のご予約について
  • 往復/片道、オープンジョー、複数都市に滞在する旅程、会員の方は特典航空券のご予約が可能です。
  • 海外発のご予約はPCサイトあるいはモバイルサイトをご利用ください。
  • 12歳未満のお子様のみのご予約はインターネットではお申込みいただけません。
ページトップへ戻る