購入済み航空券の払い戻しをするための手順をご案内します。
航空券・EMDの払い戻しについては、弊社では以下のとおり対応させていただきます。
お客さま都合以外の事由*による便の遅延・欠航に伴うご予約便変更・航空券払い戻し等のご案内は、当社国際線予約センター、 市内・空港カウンターにて承ります。
JAL国際線航空券およびEMD (航空券・EMD番号が131で始まるもの)
払戻は原則として以下の場所にて承ります。
〔JAL国際線予約センターおよび市内カウンターでの申請〕
〔JAL Webサイトでの申請〕
旅行開始前日の23:59まで
EMD発行日から1年30日以内
未使用料金分および、航空券変更時に発生した払戻額について、EMD額を払い戻しいたします。
お支払いになったクレジットカード会社を通じて、お支払いいただいた際の引き落とし口座への返金となります。 クレジットカード会社からお客さまへのご返金の時期については、払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の請求締日や返金手続きのタイミングによって異なり、1~2ヵ月程度かかる場合があります。 また、ご利用金額がいったん全額引き落としされた後日に、手数料を差し引いて残金が払い戻しされる場合と、引き落としと払い戻しが同時に精算され、手数料のみが引き落としされる場合があります。詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。
払い戻し申請後、2週間以内を目安にご指定の口座への振り込みにて払い戻しいたします。