ここから本文です

JAL国際線特典航空券

重要なお知らせ

NEW

  • 2016年4月20日17時(日本時間)より、片道でのご利用においても、JALホームページからお申し込みいただけるようになりました。
  • 2016年11月1日受付分よりご利用条件を一部変更いたしました。

往復でのご利用時において 詳細については、ご利用条件をご確認ください。

  • 日本国内区間の利用区間は、往路、復路それぞれ1区間までといたします。
  • 出発地と最終帰着地が異なる旅程の場合、出発地と最終帰着地が同一エリア内かつ同一国内であることを条件といたします。
    また、往路到着地と復路出発地が異なる場合も、往路到着地と復路出発地が同一エリア内かつ同一国内であることを条件といたします。
  • 乗り継ぎ時における日本国内での途中降機は不可といたします。
  • 地上移動区間に関する取り扱いを変更いたします。

往復・片道でのご利用時において

お預かりできる空席待ちは、片道につき1便となります。 ただし、空席待ちをご希望の区間で、すでに座席の確保ができている場合は空席待ちは承れません。

おすすめ情報

予約申し込み期限

ご搭乗日の前日から数えて330日前の日本時間10:00より予約を承ります。

新しいウインドウで開きます 予約申し込み開始日の検索はこちら

往復でご利用の場合は、往復共に申し込み日から330日以内となる旅程の予約申し込みが可能です。

JALホームページでのお申し込み 電話でのお申し込み
日本地区 第一区間出発の前日から数えて4日前12:00*1まで 第一区間出発の前日12:00(日本時間)まで
米州/欧州・中東・アフリカ/
アジア・オセアニア地区
第一区間出発の2日前12:00まで*2
  • *1日本地区:日本時間/米州地区:太平洋時間/欧州・中東・アフリカ地区:イギリス時間/アジア・オセアニア地区:香港時間
  • *2米州地区:米国太平洋時間/欧州・中東・アフリカ地区:イギリス時間/アジア・オセアニア地区:現地時間
    上記お申し込み期限がコールセンターまたは支店の営業時間外の場合は、前営業日までが期限となります。

お知らせ

2015年10月1日受付分より、以下のとおり、空席待ちお預かり期限を設定させていただきます。

旅程 空席待ちお預かり期限
国際線第一区間出発 330日前〜90日前 国際線第一区間出発82日前
国際線第一区間出発 89日前〜8日前 予約後7日間もしくは国際線第一区間出発8日前のいずれか早い方
国際線第一区間出発 7日以内 空席待ち不可
  • 空席待ちお預かり期限までに予約・手配が完了していない場合、ご予約は取り消しとなります。

予約申し込み先

JALホームページまたはお電話で承ります。
往復でご利用の場合は、往復共に申し込み日から330日以内となる旅程が対象です。

JAL
ホームページで

お電話で

ご登録住所を管轄するJMB会員専用国際線予約

下記のご登録住所を管轄するJMB会員専用国際線予約/JMBセンターをご確認ください。

  • お電話でのお申し込みに際しては、新しいウインドウで開きます発券手数料を申し受けます。
  • JALホームページ限定の特典航空券各種キャンペーンは、JALホームページ(PCサイト)からのみお申し込みいただけます。お電話でのお申し込みは出来ません。

特典交換時のご注意

特典のご予約をお申し込みになる時点で、特典交換に必要なマイル数が口座にあることが条件となります。マイルが不足している場合は、特典のご予約はお受けできません。

  • 特典の交換には、JMB会員専用国際線予約/JMBセンター、またはJALホームページにてすべての区間の特典予約が完了していることが必要です。
  • 便のご予約のない発券はできません。
  • 予約が完了した時点で特典航空券の発行手続きを開始し必要マイル数を引き落とします。
  • 空席待ちについては一旅程のみ可能です。
    一旅程につき、お預かりできる空席待ちの便数は以下のとおりです。

    2016年10月31日まで

    片道につき最大2便まで。
    ※確保済みの便がある場合は1便まで。

    2016年11月1日受付分以降

    片道につき1便まで。
    ※確保済みの便がある場合は空席待ちはお預かりできません。

  • JAL国際線特典航空券の日本国内区間については予約の空席待ちはお受けできません。
  • 便によっては空席待ちを一時的に停止、または終了させていただく場合があります。
  • JMB FLY ONステイタス会員(JMBダイヤモンド会員、JGCプレミア会員、JMBサファイア会員、JMBクリスタル会員)ならびにJALグローバルクラブ会員が特典航空券予約・アップグレード特典予約の空席待ちされる場合、優先空席待ちが適用されます。
  • JALホームページでは1回の操作で9席までのご予約が可能です。ただし特典席の空席が9席未満の場合は、空席数までのご予約となります。

特別なご手配が必要なお客さま

次のお客さまは特別な手配が必要なため、ご予約後にお手数ですが「新しいウインドウで開きますJMB会員専用国際線予約」までご連絡ください。
日本以外の地区にお住まいの方は新しいウインドウで開きますJMBセンターまでご連絡ください。

  • 以下のいずれかに当てはまる妊娠中のお客さま
    • 出産予定日から4週間(28日)以内の場合
    • 予定日がはっきりしない場合
    • 多胎妊娠の場合
    • 早産の経験がある場合
  • ストレッチャー(簡易ベッド)、医療機器、医療用酸素ボンベをご利用になるお客さま
  • 大人に同伴されない5才以上12才未満のお子さま(5歳未満のお子さまについては大人のご同行者様のご予約が必要です)
  • JALホームページで特典交換した際、マイル実績への反映には2〜3日かかることがあります。

お受け取り方法について

「eチケットお客様控」はJALホームページから印刷いただけます。(一部対象外)
または会員情報としてご登録いただいている所定の送付先へお届けいたします。

  • 出入国税、空港使用料などのお支払いはクレジットカードにて承ります。e JALポイント(日本地区会員のみ)でのお支払いも可能です。
    日本のJMB会員専用国内線予約・JMB会員専用国際線予約にて、クレジットカード番号を確認させていただく際に、セキュリティ強化のため、お客さまご自身でクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードをプッシュダイヤルでご入力いただきます。
ページトップへ戻る