ここから本文です

JAL国際線特典航空券

重要なお知らせ

NEW

  • 2016年4月20日17時(日本時間)より、片道でのご利用においても、JALホームページからお申し込みいただけるようになりました。
  • 2016年11月1日受付分よりご利用条件を一部変更いたしました。

往復でのご利用時において 詳細については、ご利用条件をご確認ください。

  • 日本国内区間の利用区間は、往路、復路それぞれ1区間までといたします。
  • 出発地と最終帰着地が異なる旅程の場合、出発地と最終帰着地が同一エリア内かつ同一国内であることを条件といたします。
    また、往路到着地と復路出発地が異なる場合も、往路到着地と復路出発地が同一エリア内かつ同一国内であることを条件といたします。
  • 乗り継ぎ時における日本国内での途中降機は不可といたします。
  • 地上移動区間に関する取り扱いを変更いたします。

往復・片道でのご利用時において

お預かりできる空席待ちは、片道につき1便となります。 ただし、空席待ちをご希望の区間で、すでに座席の確保ができている場合は空席待ちは承れません。

おすすめ情報

マイル引き落とし(発券)後の変更

変更いただけるもの

マイル引き落とし後の変更は、次の条件にて可能です。

  • 日付ならびに便の変更が可能です。(変更後の便に空席がある場合のみ)
    • ご搭乗までにJMB会員専用国際線予約/JMBセンターにて変更希望便の予約が取れていることが必要です。空港カウンターでの予約変更はできません。
      JAL国際線特典航空券上位クラスへの変更 空港当日申し込みサービスを除く)
    • 国際線第1区間を変更する場合など、燃油特別付加運賃や航空保険特別料金などに変更が生じた際は、その差額を申し受けます。
    • お電話で変更を承る際、税金・料金などの増減により航空券の交換発行が必要となる場合は、航空券一冊ごとに新しいウインドウで開きます発券手数料を申し受けます。
  • 以下の予約の場合、JALホームページから変更ができません。新しいウインドウで開きます JMB会員専用国際予約デスク/JMBセンターへお問い合わせください。
    • 予約済クラスより下位クラスに空席があり、下位クラスへの変更を希望する場合(ただし、上位クラスと下位クラスの差額分のマイルは払い戻しいたしません。)
    • 予約済クラスより上位クラスのマイル数で発券された区間を、空席がある上位クラスへの変更を希望する場合

    新しいウインドウで開きますJALホームページでの特典の予約変更条件について

変更いただけないもの

ご搭乗者名・区間・クラス・経路の変更、逆方向への変更、異なる特典への変更はできません。

  • JAL国際線特典航空券手配後に同一区間の上位クラスへ変更する場合、お電話でのお申し込みに限り、払い戻し手数料をいただかずに航空券の変更を承ります。ご手配に際し、新しいウインドウで開きます発券手数料を申し受けます。
    お申し込みは、第一区間出発の前日から数えて4日前12:00*まで承ります。
    • *米州地区:米国太平洋時間 / 欧州・中東・アフリカ地区:イギリス時間 / アジア・オセアニア地区:現地時間
      上記お申し込み期限がコールセンターまたは支店の営業時間外の場合は、前営業日までが期限となります。

    予約のキャンセル待ちは国際線第一区間出発の前日から数えて8日前までお預かりいたします。
    (国際線第一区間出発の8日前までに予約・手配が完了していない場合はご予約は取り消しとなります。また国際線第一区間出発8日以内に新規でお申し込みいただく場合、キャンセル待ちはできません。)

  • 未使用の特典航空券お取り消しの際は「未使用特典の払い戻しサービス」をご利用ください。
  • 払い戻す特典を、JMB会員専用国際線予約/JMBセンターまでご返却いただく際の送料は、会員ご本人のご負担となります。
  • 空席待ちや予約のないオープンへの変更はできません。(特典航空券の空席がある便へのみ変更を承ります)
  • 2016年11月1日受付分より空席待ちはできません。また、空席待ちの追加はできません。

アップグレードについて

現金そのほかでの差額支払いにより、また、特典航空券とアップグレード特典の重複利用により、特典航空券をアップグレード(ひとクラス上に交換)することはできません。

  • 日本国内区間を含む旅程の場合、国内線「ファーストクラス」、「クラス J」は、特典としてはご利用いただけませんが、ご搭乗当日に空港にて空席がある場合、国内線「ファーストクラス」、「クラス J」料金をお支払いいただくことによりご利用いただけます。(事前のご予約はできません。また、出発当日空港でのマイルを利用しての国内線「ファーストクラス」へのご搭乗はできません。)

未使用特典航空券の払い戻し

予約・手配完了済みの特典を全く使用されなかった場合に限り、有料にて特典交換に使用したマイル数を元の口座に払い戻すことができます。
条件など、詳しくは未使用特典の払い戻しサービスをご確認ください。

ページトップへ戻る