払い戻し

購入済み航空券の払い戻しをするための手順をご案内します。

航空券・EMDの払い戻しについては、弊社では以下のとおり対応させていただきます。

お客さま都合以外の事由によるご予約変更について

開く

1.払い戻しの対象

JAL国際線航空券およびEMD (航空券・EMD番号が131で始まるもの)

  • 131-14、131-875~9で始まる国内線航空券もしくは、131-553で始まる国内線EMDは除く
  • JAL国際線航空券を他航空会社にて交換発行した場合や、他航空会社の航空券をJALにて交換発行した場合については、JAL国際線予約センターまたは市内カウンターにご確認ください。

2.払い戻しの申請場所

払戻は原則として以下の場所にて承ります。

JALホームページでご購入された方 開く
JALスマートフォンサイトでご購入された方 開く
JAL国際線予約センター、JAL市内カウンター、JAL空港カウンターでご購入された方 開く
旅行会社 開く
  1. 機能上の制約により、払い戻しができない場合もあります。
  2. お支払いになられた通貨によっては、通貨制限によりご購入された国以外での払い戻しができない場合があります。

3.払い戻し受付期間

航空券 開く
EMD 開く

4.払い戻し額

航空券 開く
EMD 開く

5.払い戻しまでの日数

クレジットカードでのご購入の場合 開く
現金でのご購入の場合 開く