領収書表示サービスについて

領収書データWeb表示サービスとは
当サービスは、JALダイナミックパッケージをご購入いただいた決済金額を画面上の領収書に表示し、お客さまご自身でプリントしていただくサービスです。
※ 領収内容を証明するという点では従来の領収書と変わりありませんが、電子文書のため印刷した帳票が経費精算などにご利用いただけるかどうかは、事前にお客さまご自身でご確認ください。
*すべての決済が完了しているご予約について、ご購入後からご出発の3カ月以内まで表示が可能です。
- ※コンビニでのお支払部分は対象外となります。
- ※一部でも未決済のものがある場合は表示されません。
- 宛先の変更が可能です。(宛先は必須項目となります。空白では発行できません。全角30文字まで)
- 「総額」「お客さまごと」「旅行代金の一部の金額」で表示が可能です。
- 取消料の領収書データ表示も可能です。
- 但し書きは「ご旅行代金として」「航空券・宿泊代等として」(取消料の場合は「取消料として」)からお選びいただけます。
- 収入印紙の貼り付けはございません。
ご利用にあたって
- JALダイナミックパッケージはパッケージツアーとなりますので、航空券+宿泊料金(+オプション)の合計金額にて領収書を表示いたします。航空券代・宿泊料金(オプション)などを別々に表記することはできません。
- フライトをご利用されない場合、但し書きは、必ず「ご旅行代金として」をご選択ください。
- 一度表示された領収書データの宛先と金額などは変更できません。
- 一度表示すると次回より『再発行』と表示されますのでご注意ください。
- ※JAL旅行券をご利用の場合は、予約内容の確認(購買履歴)内にある、メッセージボードにて領収書発行をご依頼ください。
ご注意・ご案内
ご注意ください
以下のケースの場合、領収書データWeb表示サービスはご利用いただけません。
- スマートフォン用サイトからご利用の場合
- JALダイナミックパッケージの出発日から3か月以上過ぎている場合
- 予約成立前の場合
- 一部でも未決済のものがある場合
- JAL旅行券をご利用の場合
- コンビニ支払いの場合
ページのトップへ