お客さまのサービスステイタスは、「JAL」アプリのホーム画面でも表示いただけるようになりました。
これまでFLY ON ステイタスを達成いただいたお客さまとJALグローバルクラブ(JGC)会員のお客さまには、ステイタスカードを発行させていただいておりましたが、「JAL」アプリの提示によって、すべてのステイタスサービスをご利用いただけるため、2021年1月以降は、ご希望された方にのみステイタスカードを発行いたします。
2022年3月末まで有効なステイタスカードの発行申し込みは、2021年2月15日(月)~12月12日(日)の期間に承ります。なお、2月~3月末までにステイタスを達成されたお客さまはステイタス達成後お申し込みいただけるまでに、1週間~10日ほどお時間をいただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
FLY ON ステイタスカードまたはJGC ワンワールド サファイアカードの発行をご希望の場合、以下お申し込み画面よりお手続きください。
2021年度または2022年度FLY ON ステイタス会員、JALグローバルクラブ会員のお客さま
お手続き時点で有効な最上位のステイタスカードをお申し込みいただけます。
お申し込みいただけるカードの種類
FLY ON ステイタスをお持ちのJALグローバルクラブ会員さまには、JALグローバルクラブのロゴ入りの、FLY ON ステイタスカードを発行いたします。
2021年2月15日(月)~12月12日(日)
上記期間でお申し込みいただいたステイタスカードの有効期限はサービスステイタスの有効期限にかかわらず、一律2022年3月末までとなります。
上位ステイタスの達成、発行済ステイタスカードの有効期限更新が必要なタイミング、もしくは日本地区以外でのJALグローバルクラブへのご入会で、お申し込みが可能になります。
同じステイタス・同じ有効期限のカード*は、重複してお申し込みいただくことはできません。
新型コロナウイルス特別対応により、FLY ON ステイタスが2021年度(有効期限:2022年3月末)延長対象となるお客さまについても、2021年2月中旬より、本画面からお申し込みいただけます。
STEP1
毎年1月~12月の12カ月間(暦年)に積算されたFLY ON ポイントやご搭乗回数に応じて、サービスステイタスが決まります。
または、FLY ON ステイタスをお持ちでないJALグローバルクラブ会員の皆さまには、JALグローバルクラブへのご入会で、ワンワールド サファイアステイタスをご提供いたします。
STEP2
FLY ON ステイタス会員のお客さまは、現在お持ちのFLY ON ステイタスのうち、最上位のFLY ON ステイタスカードを発行いたします。
ステイタス達成またはJGC入会後お申し込みいただけるようになります。
STEP3
カードのお届けは、お申し込みから2週間ほどかかる場合がございます。
2月~3月にお申し込みいただいた場合は、発送まで通常よりお時間をいただきます。