ステイタスカード発行申し込みに関するご案内

重要なお知らせ

お客さまのサービスステイタスは、「JAL」アプリのホーム画面でも表示いただけるようになりました。

これまでFLY ON ステイタスを達成いただいたお客さまとJALグローバルクラブ(JGC)会員のお客さまには、ステイタスカードを発行させていただいておりましたが、「JAL」アプリの提示によって、すべてのステイタスサービスをご利用いただけるため、2021年1月以降は、ご希望された方にのみステイタスカードを発行いたします。

お知らせ

2022年3月末まで有効なステイタスカードの発行申し込みは、2021年2月15日(月)~12月20日(月)の期間に承ります。なお、2月~3月末までにステイタスを達成されたお客さまはステイタス達成後お申し込みいただけるまでに、1週間~10日ほどお時間をいただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

FLY ON ステイタスカードまたはJGC ワンワールド サファイアカードの発行をご希望の場合、以下お申し込み画面よりお手続きください。

対象のお客さま

2021年度または2022年度FLY ON ステイタス会員、JALグローバルクラブ会員のお客さま

お申し込み可能なステイタスカードについて

お手続き時点で有効な最上位のステイタスカードをお申し込みいただけます。

お申し込みいただけるカードの種類

FLY ON ステイタスをお持ちのJALグローバルクラブ会員さまには、JALグローバルクラブのロゴ入りの、FLY ON ステイタスカードを発行いたします。JALグローバルクラブのロゴなしの、FLY ON ステイタスカードは発行できませんのでご了承ください。

受付期間

2021年2月15日(月)~12月20日(月)

上記期間でお申し込みいただいたステイタスカードの有効期限はサービスステイタスの有効期限にかかわらず、一律2022年3月末までとなります。

ステイタスカード発行までの流れ

上位ステイタスの達成、発行済ステイタスカードの有効期限更新が必要なタイミング、もしくは日本地区以外でのJALグローバルクラブへのご入会で、お申し込みが可能になります。
同じステイタス・同じ有効期限のカード*は、重複してお申し込みいただくことはできません。

  • 2022年3月末または2023年3月末まで有効なステイタスカードを発行済みの場合、お手元のステイタスカードの有効期限内はお申し込みをいただくことはできません。

新型コロナウイルス特別対応により、FLY ON ステイタスが2021年度(有効期限:2022年3月末)延長対象となるお客さまについても、2021年2月中旬より、本画面からお申し込みいただけます。

STEP1

サービスステイタスの獲得

毎年1月~12月の12カ月間(暦年)に積算されたFLY ON ポイントやご搭乗回数に応じて、サービスステイタスが決まります。
または、FLY ON ステイタスをお持ちでないJALグローバルクラブ会員の皆さまには、JALグローバルクラブへのご入会で、ワンワールド サファイアステイタスをご提供いたします。

STEP2

ステイタスカード申し込み受付画面からのお申し込み

FLY ON ステイタス会員のお客さまは、現在お持ちのFLY ON ステイタスのうち、最上位のFLY ON ステイタスカードを発行いたします。
ステイタス達成またはJGC入会後お申し込みいただけるようになります。

STEP3

ステイタスカードのお届け

カードのお届けは、お申し込みから2週間ほどかかる場合がございます。
2月~3月にお申し込みいただいた場合は、発送まで通常よりお時間をいただきます。

本画面より発行が可能となるケース

開く

ご注意

お申し込み可能なステイタスカードについて

  • 現在保有しているステイタスよりも上位のFLY ON ステイタスを達成したとき、もしくは発行済ステイタスカードの有効期限更新が必要なタイミングで、再びお申し込みが可能になります。カード発行を希望される場合は、都度本画面からお申し込みが必要になります。
  • 同じステイタス・同じ有効期限のカードを重複してお申し込みいただくことはできません。
    再発行をご希望の場合には、お電話でお問い合わせください。
  • お客さまの資格有効期限に関わらず、翌年3月末までの有効期限のステイタスカードを発行いたします。
  • FLY ON ステイタスをお持ちでないお客さまが、日本地区でJALグローバルクラブに新規入会された場合は、初回のJGC ワンワールド サファイアカードは、自動発行されますので、新規入会時のお申し込みは不要です。日本地区以外でJALグローバルクラブに新規入会された場合には、自動発行されませんので、お申し込みが必要です。

ステイタスカードのお届け先について

  • カードはJALマイレージバンクにご登録の住所へお届けいたします。ご登録住所に不備がある場合は、お申し込みいただけません。
    お申し込み前に、ご登録内容の確認・変更をお願いいたします。
  • 地区変更を伴う住所変更については、お客さま情報への反映まで1週間程お時間を頂戴しております。
    変更が反映される前にお申し込みをいただいた場合、変更前の住所へのお届けとなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。