• 海外ツアー・JAL海外ダイナミックパッケージ 安心の旅をお届けするために新しい旅のカタチ 海外ツアー・JAL海外ダイナミックパッケージ 安心の旅をお届けするために新しい旅のカタチ

各国の入国条件・検疫条件について

日本国のパスポートをお持ちの方

  • 日本国以外のパスポートをお持ちの方は、パスポート発給国の領事館、渡航先の国の領事館、入国管理事務所にご自身で事前に必ずご確認いただきますよう、お願いいたします。
  • 外部サイトはアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。

帰国時の入国条件

2023年4月28日現在

日本入国に関しては「厚労省水際対策ページ」をご確認ください。

各国出入国書類の書き方

各国出入国書類の書き方などをご紹介しています。

ご不安な場合は出発前に確認しておけば安心して旅行にご出発いただけます。

各国現地情報

各国現地情報を事前にチェック!

旅の基本情報などをご確認いただけます。

「たびレジ」のご紹介

外務省からの最新の安全情報を日本語で受信できる海外安全情報  無料配信サービスです。

日本ご出発までにご登録をおすすめします。

現地滞在中のよくあるお困りごとをご紹介

海外ホテルで求められるデポジット(保証金)とは何ですか?

開く

ホテルによりリゾートフィー(ファシリティフィー)のお支払いや国際電話、お部屋のミニバー代として、

クレジットカードの提示、または現金による保証金(デポジット)を求められることがあります。

基本的には返金されることが前提のお金で、一般的な流れとしては、ホテルにチェックインする際にクレジットカードの提示や

一定額の現金をフロントに預けることを求められます。チェックアウト時に何も問題がなければクレジットカードから代金が引かれることもなく、フロントに預けたお金は返金されます。

インターネット予約のお客さま

操作・予約方法・予約後のお問い合わせ
050-3164-1154
営業時間: 午前10時~午後5時まで(12月31日~1月2日、ビル法定点検日2024年1月7日を除く)
※通話料はお客さまのご負担となります。
JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)のお問い合わせはこちら
JALパック海外e-ホテルのお問い合わせはこちら
お手伝いを希望されるお客さまのご旅行相談はこちら

お電話予約のお客さま

Web予約限定商品を除くご予約
050-3164-1111
営業時間: 午前9時~午後6時まで(12月31日~1月2日、ビル法定点検日1月8日を除く)
※通話料はお客さまのご負担となります。
お手伝いを希望されるお客さまのお問い合わせはこちら

お電話予約のお客さま

Web予約限定商品を除くご予約
050-3164-1111
営業時間: 午前10時~午後5時まで(12月31日~1月2日、ビル法定点検日2024年1月7日を除く)
※通話料はお客さまのご負担となります。
お手伝いを希望されるお客さまのお問い合わせはこちら