よくあるご質問(国際線 機内Wi-Fiサービス)

Wi-Fiに関するご質問

Wi-Fiとは何ですか? 開く
通信の仕組みはどのようになっていますか? 開く
機内Wi-Fiサービスの利用には、どんな電子機器が必要ですか? 開く
使用する電子機器がWi-Fi対応かどうかを知る方法は? 開く
機内で無線対応機器のレンタルサービスはありますか? 開く
機内Wi-Fiサービスはどの時点から利用できますか? 開く
機内Wi-Fiサービスの利用方法は? 開く
機内Wi-Fiネットワークへの接続方法は? 開く
Wi-Fiサービスを提供している運航路線を教えてください。 開く
利用可能なクラスを教えてください。 開く
利用する航空機が機内Wi-Fiサービス対応かどうかを調べる方法は? 開く
機内Wi-Fiサービスからログアウトする方法は? 開く
サービスに関する問い合わせ先を教えてください。 開く
セキュリティについて教えてください。 開く
機内での通信は安全ですか。 開く
回線速度について教えてください。 開く

ご利用手続きに関して

インターネット接続サービスの利用料金の計算方法と、料金に含まれるものを教えてください。 開く
インターネット接続サービスを購入するには、JavaScriptとCookieを有効にする必要がありますか? 開く
機内Wi-Fiサービスの支払いには、どのクレジットカードを使用できますか? 開く
インターネット接続サービス購入の領収書が欲しいのですが。 開く
クレジットカードの明細には、機内Wi-Fiサービスの使用料金はどのように表示されますか? 開く

サービスとご利用制限について

インターネットは、異なる機器で切り替えて利用できますか?また複数の機器で同時にインターネットを利用できますか? 開く
機内で携帯電話で通話することはできますか? 開く
LINEやSKYPEなどの音声通話サービスを機内で利用できますか? 開く
機内Wi-Fiサービスでテキストメッセージ(SMSメッセージ)のやり取りはできますか? 開く
機内Wi-Fiサービスでキャリアメール (ドコモのiモード、SPモード、SoftbankのS!メール、auのezwebなど携帯会社のメール)を送受信できますか? 開く
機内でビデオ会議に参加できますか? 開く
機内で仮想プライベートネットワーク(VPN)を使用できますか? 開く
機内Wi-Fiサービスの利用に際し、制限はありますか。 開く
ビデオストリーミング動画サイトを利用できません。 開く
機内Wi-Fiサービスでは、表示するコンテンツは制限されますか? 開く

トラブルシューティング

機内Wi-Fiサービスへ接続できません。どうすればよいですか? 開く
インターネットの使用中に接続が切断されました。どうすればよいですか? 開く
JavaScriptを有効にする方法は? 開く

お問い合わせ

お問い合わせはPanasonic Avionics社で受け付けております。
お問い合わせに際して、お客さまの個人情報をPanasonic Avionics社とT-Mobile社で共有する場合がございます。
Panasonic Avionics社、T-Mobile社ともに個人情報保護は遵守します。

Eメールでお問い合わせ

jal-wifi@panasonic.aero

電話でお問い合わせ

フリーダイヤルでお問い合わせ(日本語対応)

  • IP電話からはご利用いただけません。

国際電話でお問い合わせ(日本語・英語対応)

  • 通話料はお客さまのご負担となります。

応対時間

日本語:日本時間9時~17時30分(土・日・祝日・年末年始休み)
英 語:24時間

国際線のおすすめ

ハワイをもっとあなたらしく、もっと思いのままに。

往復航空券と宿泊がセットになったおトクなツアーパッケージ

ホテル・レンタカー・Wi-Fiなど、さまざまな旅のオプションをご提供

JALをもっとおトクに利用するためのキャンペーン