JAL海外旅行保険

JAL海外旅行保険 海外旅行中のケガや病気、手荷物の破損など、さまざまなトラブルに備える海外旅行傷害保険です。

サービス概要

海外旅行中、どんなに注意をしていても、疲労や慣れない環境でのストレスにより、体調を崩す可能性があります。また、突然の事件や事故に巻き込まれる可能性もないとは限りません。
そのような万が一に備え、安心して旅行を楽しめるよう、JAL海外旅行保険をご用意しました。

  • 引き受け保険会社は、チューリッヒ保険会社です。日本航空株式会社は、チューリッヒ保険会社の保険代理店です。
    旅行保険はチューリッヒ保険の規定にもとづきます。詳細はお申し込み画面の重要事項説明書をご確認ください。

旅行保険のメリット

海外では医療費が高額ということもあり、事故・トラブルがあった場合に、非常に高額な請求となる場合があります。

実際、海外旅行保険に加入していなかったために、病気やケガ、盗難被害などにより多額の損害を被った日本人旅行者が数多くいることから、外務省も海外旅行保険への加入を推奨しています。

詳細は「外務省 海外安全ホームページ」をご確認ください。

実際に起こった事例

旅行先 事故事例 お支払い金額
ハワイ 滞在中、山道のような場所で転倒し、歯を折った。

傷害治療費用保険金

お支払い:260万円

カンボジア マラソン大会に参加し、意識不明になる。

疾病治療費用保険金:380万円
救援者費用保険金:80万円

お支払い:計460万円

アメリカ 6歳の子どもが発熱し、病院を受診

治療・救援費用保険金

お支払い:56.5万円

イタリア 歩行中に道路につまづき転倒。スーツケースが破損し、手に持っていたカメラが運河に落ちて改修不可となった。

携行品損害保険金

お支払い:11.2万円

  • チューリッヒ保険会社 2018~2021年データより

充実した補償内容

JAL海外旅行保険では、充実した補償・サービス内容をご用意いたしました。クレジットカードをお持ちの場合、カード付帯保険が自動的に付いていることもありますが、賠償責任や治療・救援費用の範囲が限定的なケースが多いため、それらを補えるような補償内容を設計いたしました。

JAL海外旅行保険 往復の場合

横にスクロールしてください。

補償内容 JALカード(普通) A社 B社 JAL海外旅行保険
ケガや病気に関する補償

傷害死亡補償

事故・ケガによって死亡した場合

1,000万円 3,000万円 500万円 -

傷害後遺障害補償(最高)

事故・ケガによって後遺障害を被った場合

1,000万円 - 20~500万円 1,500万円

治療費用

病気やケガで、治療を受けた場合

- -

病気:50万円

ケガ:50万円

1,500万円

救援費用

病気やケガで入院した場合に、家族が現地に駆け付けた場合の交通費、宿泊費が発生した場合

100万円 - -
他人への賠償に関する補償

賠償責任(限度)

他人の身体や持ち物に対して賠償責任を負った場合

- - - 1億円
持ち物に関する補償

携行品損害(限度)

持ち物が盗難・破損にあった場合

- - - 15万円
旅行中の緊急費用

旅行中の事故による緊急費用(限度)

予期せぬ偶然の事故で費用が発生した場合

(6時間以上のロストバゲージにより身の回り品を購入したなど)

- - - 5万円
付帯サービス 日本語による24時間アシスタンスサービス - - -
  • 片道の場合、賠償責任は対象外となります。
  • 2022年12月時点のプランとなります。

また、万が一のトラブル時に、お客さまに安心してご利用いただけるようサービスを用意しています。

・24時間365日の日本語対応窓口

・スーツケース修理・お届けサービス

破損したスーツケースや鞄の修理に際し、引き受け保険会社が提携している修理会社をご紹介し、お引取りから修理・お届けまでを自己負担なしで行えます。*1

・キャッシュレスメディカルサービス

現地で外来診療をした場合、提携病院であれば自己負担なく治療が受けられます。*1 *2

  1. 当サービス提供に伴う実費が、ご契約いただいたご契約金額(保険金額)を超過する場合の超過部分や、当保険でお支払いの対象とならない費用については、お客さまのご負担となります。
  2. 当サービスの受け付け時間帯、ご利用地域や内容によっては、直ちにサービスを開始することができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

24時間365日

日本語対応窓口(通話無料)

スーツケースの修理を、自己負担することなく

お引取りから修理・お届けまでを行う

スーツケース修理・お届けサービス

提携病院で、自己負担することなく

治療を受けることができる

キャッシュレスメディカルサービス

ケガ・病気はもちろん、それ以外のトラブルもしっかりサポートします。

発熱や体調不良による高額な治療費

スマホやスーツケースなどが壊れた場合の修理費用

お店の商品を壊して、賠償責任を負った場合の費用

飛行機が欠航した場合の宿泊費

現地で倒れ、日本にいる家族にきてもらう場合の旅費

スリの被害にあった場合、盗難された持ち物の損害費用

お申し込み条件

保険お申し込み時は、同一予約内の全お客さまの加入が必要です。

お申し込み期限

第1区間のチェックイン締め切りまで(オンラインチェックイン含む)

以下のタイミングでお申し込みいただけます。

  • 航空券のご購入と同時

旅程条件

  • 31日間以内の旅程
  • 日本発の国際線旅程
  • キューバ行きは除く

お申し込みされる方

  • 日本国内に在住する満18歳以上(お申し込み時点)の個人の方で日本国内からウェブサイトにアクセスされる方

保険に加入される方

  • ご旅行者(被保険者)は出発日時点で79歳以下の方
  • 同一予約に上記以外の方が含まれる場合は保険加入不可となります。

お申し込み方法について

お申し込み方法

JAL Webサイトにて航空券の予約・購入と同時にお申し込みいただけます。
ご加入にあたっては、申し込み画面での告知事項・重要事項説明・ ご加入内容確認事項などをご確認の上、お申し込みください。

  • 旅行会社などJAL以外で航空券をご購入されたお客さま、特典航空券をご利用のお客さまは以下「チューリッヒ保険会社 Webサイト」よりお申し込みください。

引き受け保険会社:チューリッヒ保険会社のサイトへ移動します

お支払い手段

クレジットカードのみ

  • ご利用いただけるクレジットカードについては、以下をご参照ください。

変更・キャンセル

  • 引き受け保険会社:チューリッヒ保険会社のWebサイト内でのお手続きとなります。

保険の日程変更・キャンセルは、チューリッヒ保険会社のWebサイトで承ります。
JALで航空券の変更・払い戻しいただいた後、お手続きください。

航空券の変更・払い戻しについては以下をご参照ください。

保険の日程変更手続き

航空券の日程を変更される場合は、以下のとおりお手続きください。

STEP1

現在加入している保険をキャンセルする。

キャンセル方法については、以下をご参照ください。

STEP2

以下から新しい日程で再度保険に加入する。

引き受け保険会社:チューリッヒ保険会社のサイトへ移動します

保険のキャンセル手続き

保険のキャンセルは、保険期間の開始日前日までにお手続きください。

  • 保険のみキャンセルいただいた場合、航空券の予約確認画面ではお申し込み済みの表示となりますのでご了承ください。

STEP1

旅行保険にご加入いただいた際に送付しているメール記載の旅行保険契約照会サイトにログインする。

STEP2

該当の保険契約を選択いただき、振り込み先口座を入力する。

STEP3

ご指定の口座に払い戻ししますので、ご確認ください。

旅行中にトラブルが起こったとき

海外旅行先でのケガ・病気や事故など、さまざまなトラブルにあわれた場合は「チューリッヒ海外旅行アシスタンスセンター」からご連絡ください。

海外旅行中でも日本語で対応いたします。

引き受け保険会社:チューリッヒ保険会社のサイトへ移動します

例えば、こんなとき、、

  • 旅先で病気になったので近くの病院を紹介してほしい
  • 医療機関との通訳サービスを利用したい
  • パスポートを落としてしまった!

注意事項

保険商品の詳細については、「ハンドブック・約款・商品概要」をご確認ください。

引き受け保険会社:チューリッヒ保険会社のサイトへ移動します

お問い合わせ

保険商品に関するお問い合わせは以下にて承ります。

チューリッヒ保険会社 お客さま係

電話番号:0120-728-877

営業時間:9:00~17:00

(土日祝・年末年始を除く)

よくあるご質問

A-230515-7