JAL国際線運航情報に関するLINE通知について

対象のお客さま

  • 日本地区JAL Webサイト/アプリにて航空券予約時に携帯電話番号を登録いただき、受信を希望する項目にチェックをいただいたお客さま。
  • 日本地区コールセンター にて航空券予約時に携帯電話番号を登録いただいたお客さま。
  • JAL国際線 運航情報に関するLINE通知は日本語のみのサービスです。
  • 上記経路以外でのご予約には本LINE通知は配信されません。
  • 搭乗情報お知らせサービス内における運航情報に関するSMS通知・他のご搭乗に関する各種LINE通知・メール等は、対象の場合配信されます。

詳細は以下をご確認ください。

配信の対象となる運航状況

JAL国際線においてご出発前日~当日に以下の状況が発生した際にLINE公式アカウント「JAL Information」よりお知らせいたします。

  • 欠航
  • 遅延(出発時刻30分以上)
  • 30分以上遅延した便が出発した際には、目的地への到着予定時刻をお知らせいたします。
  • 引き返し、目的地変更
  • 引き返し、目的地変更後の再就航
  • 出発空港へ引き返した場合や、目的地以外へ到着後に改めて就航した場合は、出発予定時刻、到着予定時刻をお知らせいたします。
  • 運航打ち切り

上記の運航に関わる情報は、JAL Webサイトの発着案内ページにて、常に最新の情報をご確認いただけます。

LINE通知メッセージサービスに関するご注意・ご案内

  • 同一便に関する内容のメッセージが複数配信される場合があります。
  • 早朝深夜帯に配信する場合があります。
  • 他社便や国内線を含むご旅程の場合も配信対象はJAL便の国際線区間のみとなります。
  • 他社運航によるコードシェア便の情報は各運航会社ホームページにてご確認ください。
  • 状況や予約時期によっては配信されない場合があります。
  • 最新の運航情報はJAL Webサイト・アプリの運航状況ページよりご確認ください。

メッセージが届かない場合

  • 登録した携帯電話番号が正しいことをご確認ください。(LINEに登録済みの番号と一致しているか。なお、JALWebサイトにてご登録の番号を確認する際は、予約確認後、予約詳細画面のお客さま情報更新ボタンからご確認ください。)
  • LINEの以下の設定をご確認ください。
  1. ブロックリストに「JAL Information」が登録されていないか。
  2. 通知メッセージ設定(※)がOFFになっていないか。
  • LINE「設定」>>「プライバシー管理」>>「情報の提供」>>「通知メッセージ」
    OFFになっていると他企業からの通知メッセージも受信できません。
  • 配信対象外の予約

通知メッセージが届く理由

開く

通知メッセージとは?

開く