フライトマイル積算手続き・事後登録手続き

JALグループ 国内線事後登録手続き

ご予約時またはご搭乗時にマイル積算の手続きができなかった場合、あるいはJAL Webサイトなどで確認されたマイル実績残高と実際のご搭乗実績が異なる場合は、ご搭乗後6カ月以内の事後登録を受け付けいたします。
JALマイレージバンクご入会以前のご搭乗分についても6カ月以内であれば事後登録が可能です(各種ボーナスマイルを除く)。

  • 他社便名でご購入いただいた日本国内線は、JMB提携社事後登録手続きからお手続きをお願いいたします。

事後登録が必要な場合

  • ご予約時に、お得意様番号をお申し出にならなかった場合
  • 自動チェックイン機での積算手続きをされていない場合
  • JAL Webサイト等で確認されるマイル実績と実際のご搭乗実績が異なる場合
  • ご旅程の一部の搭乗便のみJMBに積算する場合
  • 登録手続きをされたにも関わらず、ご搭乗後マイルが積算されていない場合

事後登録申し込み先

JAL Webサイトで

JALグループ国内線はご搭乗日から3日後より事後登録申請が可能です。

JAL国際線/JMB提携社事後登録手続き

ご予約時またはご搭乗時にマイル積算の手続きができなかった場合、あるいはJAL Webサイトなどで確認されたマイル実績残高と実際のご搭乗実績が異なる場合は、ご搭乗後6カ月以内の事後登録を受け付けいたします。

JALマイレージバンクご入会以前のご搭乗分についても6カ月以内であれば事後登録が可能です(各種ボーナスマイルを除く)。

JMB提携航空会社のご搭乗で、JAL Webサイトから事後登録をお申し込みいただいたお客さまには、申請内容についてJALマイレージバンクご入会時のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。

事後登録が必要な場合

  • ご予約時に、お得意様番号をお申し出にならなかった場合。
  • JAL Webサイト等で確認されるマイル実績と実際のご搭乗実績が異なる場合。
  • ご旅程の一部の搭乗便のみJMBに積算する場合。
  • 登録手続きをされたにも関わらず、ご搭乗後マイルが積算されていない場合。

事後登録申し込み先

JAL Webサイトで

JAL国際線はご搭乗日から5日後より事後登録申請が可能です。
JMB提携航空会社はご搭乗日から14日後より事後登録申請が可能です。

JMB提携航空会社のご搭乗で、JAL Webサイトから事後登録をお申し込みいただいたお客さまには、JALマイレージバンク事務局より申請内容についてJALマイレージバンクご入会時のメールアドレスにメールをお送りする場合がございます。

JALではひとつの予約記録にJMBお得意様番号・またはJMB提携航空会社マイレージプログラム会員番号いずれか、ひとつの会員番号のみ受付可能です。なお、他航空会社(JMB提携航空会社を含む)のマイレージプログラムに積算したマイルをJMBの口座に移行すること、または、JMBの口座に積算したマイルを他航空会社のマイル口座に移行すること、および特典引き換え時に各々のプログラムの口座のマイルを合算することはできません。