スペシャルアシスタンス登録サービス

お客さまのJALマイレージバンクの会員情報に、必要なお手伝いやご要望をあらかじめ
ご登録いただくことで、スムーズにご旅行いただくことができます!

お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!当社コールセンターでご予約をいただいた場合は、JALマイレージバンクのお得意様番号をお知らせいただれば、この度の手配項目を確認させていただくだけで手続きが完了します。なお、旅行会社でご予約いただいた場合は、JALマイレージバンクのお得意様番号と必要なお手伝いやご要望を旅行会社へお知らせください。
また、JAL Webサイトでご予約の際、JALマイレージバンクのお得意様番号をご入力いただくと、ご登録内容が自動的に反映され、ご予約がスピーディーになります。

スペシャルアシスタンス登録には、約3週間かかります。

障害者手帳をお持ちの方および、同一便に搭乗される介護者の方(お一人様まで)は、「障がい者割引運賃」をご利用いただけます。

障がい者割引運賃について

次のようなお客さまに
おすすめします!

  • JALグループ便をご利用になる機会の多いお客さま
  • 症状が安定しているお客さま
  • 車いすをご利用の
    お客さま
  • 目の不自由な
    お客さま
  • 耳や言葉の不自由なお客さま

など

ご注意事項

  • 機内で医療用酸素吸入や医療機器使用による医療行為を必要とする場合、簡易ベッド(ストレッチャー)を使用される場合は、その都度医師による診断書と付き添い人が必要となりますので、スペシャルアシスタンス登録サービスはご利用できません。

スペシャルアシスタンス登録の流れ

既にスペシャルアシスタンス登録がお済みで登録内容の変更/追記をご希望のお客さまは、お手伝いを希望されるお客さま専用デスク(プライオリティ・ゲストセンター)までお電話をお願いいたします。

WEBでのお申し込みについて

Step1. JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードを用意する

スペシャルアシスタンス登録のためには、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。

会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。

JALマイレージバンク未会員の方で、今回新規入会される方につきましては、JALマイレージバンクご入会時の最終画面に表示される「お得意様番号」が必要になりますため、必ずお控えください。「お得意様番号」をお忘れになった場合は、お手元にJALマイレージバンクカードが届いてからStep2にお進みください。

Step2. スペシャルアシスタンス登録

JALマイレージバンクのお得意様番号をご用意のうえ、以下のリンクからご登録ください。

郵送でのお申し込みについて

以下から「スペシャルアシスタンス登録サービス申込書」をダウンロードし申込書を開き印刷、ご記入のうえ、郵送を願います。

スペシャルアシスタンス登録サービス申込書(PDFファイル 約714KB)

ご注意事項

  • 申込書はA4サイズの白紙に印刷してください。(拡大・縮小・両面印刷はしないでください)

  • あて名ラベルは「スペシャルアシスタンス登録サービス申込書」を送付する際に限定してご利用ください。

PDFファイルをご覧いただく際は、「Adobe Reader」が必要です。お持ちでない方は以下よりご確認ください。

PDFファイルについてのご案内 PDFファイルについてのご案内

「スペシャルアシスタンス登録サービス申込書(P3)」「特別な手配について(P4)」に必要事項を記入し、お手伝いを希望されるお客さま専用デスクまでお送りください。

スペシャルアシスタンス登録サービス申込書6ページ目のあて名ラベルを封筒の左上に貼ってお送りいただくと、郵送料は日本航空が負担いたします。

プリンターをお持ちでないお客さまは、「お手伝いを希望されるお客さま専用デスク」までご連絡ください。入会申込書をお送りいたします。必要事項をご記入のうえ、同封の返信用封筒にてご返送ください。

お手伝いを希望されるお客さま専用デスク

お客さまの個人情報はJALプライバシーポリシーに則り対応させていただきます。

プライオリティゲストカードの発行は終了いたしました。

日本にお住まいでカードをご希望のお客さまは、IC機能付きのJMB WAONカードをお申し込みください。

なお、すでにプライオリティ・ゲストカードをお持ちの方は引き続きご利用いただけます。

お客さまのJALマイレージバンクの会員情報に、必要なお手伝いやご要望をあらかじめ
ご登録いただくことで、スムーズにご旅行いただくことができます!

お客さまのお名前、電話番号はもちろん、お客さまの車いす情報や空港・機内で必要なお手伝い、機内食のご要望などがあらかじめ登録されますので、ご予約の度にお申し出いただく必要がないほか、空港でのご搭乗手続きもスムーズになります!当社コールセンター、旅行会社でご予約いただいた場合、JALマイレージバンクのお得意様番号をお知らせいただければ、この度の手配項目を確認させていただくだけで手続きが完了します。
また、JAL Webサイトでご予約の際、JALマイレージバンクのお得意様番号をご入力いただくと、ご登録内容が自動的に反映され、ご予約がスピーディーになります。

スペシャルアシスタンス登録には、約3週間かかります。

次のようなお客さまに
おすすめします!

  • JALグループ便をご利用になる機会の多いお客さま
  • 症状が安定しているお客さま
  • 車いすをご利用の
    お客さま
  • 目の不自由な
    お客さま
  • 耳や言葉の不自由なお客さま

など

ご注意事項

  • 機内で医療用酸素吸入や医療機器使用による医療行為を必要とする場合、簡易ベッド(ストレッチャー)を使用される場合は、その都度医師による診断書と付き添い人が必要となりますので、スペシャルアシスタンス登録サービスはご利用できません。

スペシャルアシスタンス登録の流れ

Step1. JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードを用意する

スペシャルアシスタンス登録のためには、JALマイレージバンク(JMB)への入会が必要です。
JALマイレージバンク(JMB)カードまたはJALカードをご準備ください。

会員以外の方は、この機会にJALマイレージバンクまたはJALカードへご入会ください。

JALマイレージバンク未会員の方で、今回新規入会される方につきましては、JALマイレージバンクご入会時の最終画面に表示される「お得意様番号」が必要になりますため、必ずお控えください。「お得意様番号」をお忘れになった場合は、お手元にJALマイレージバンクカードが届いてからStep2にお進みください。

Step2. スペシャルアシスタンス登録

JALマイレージバンクのお得意様番号をご用意のうえ、以下のリンクからご登録ください。

お申込みはWEBの受付のみとなります。ご不明な点やご質問がありましたら最寄りのJAL支店・営業所までお問い合わせください。

最寄りのJAL支店・営業所

お客さまの個人情報はJALプライバシーポリシーに則り対応させていただきます。

お問い合わせ

ご不明な点やご不安なことがございましたら、ご遠慮なくお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問