JAL Wellness & Travel よくあるご質問

JAL Wellness & Travelについて

会員の入会・退会・変更について

月額利用料金関連

決済について

諸手続きに関して

JAL Wellness & Travelアプリについて

チャレンジについて

マイルについて

歩数計測について

JAL Wellness &Travelアプリで歩数を取得する方法を教えてください。

本アプリの歩数データ取得には、iOSをご利用の場合「ヘルスケア」アプリ、Androidをご利用の場合「Google Fit」アプリおよび「ヘルスコネクト」アプリが必要です。

上記以外の歩数計測が可能なアプリから、「ヘルスケア」アプリや「Google Fit」アプリへ書き込まれた歩数については本アプリに反映されない場合がございます。
弊社が指定する歩数計測が可能なアプリ以外をご利用のお客さまにおかれましては、お問い合わせおよび補償の対象外となりますことをご了承ください。
また、Android端末をご利用の場合「Google Fit」アプリで取得したデータに対し「アクティビティの編集」で歩数やタイトルの編集や「アクティビティの追加」を行った場合、歩数が正しく反映されない場合がございます。
弊社が指定する歩数計測が可能なアプリ以外をご利用の場合や「Google Fit」アプリの「アクティビティの追加」や「アクティビティの編集」をしている場合は、指定アプリ以外のご利用や「アクティビティの追加や編集」をお控えいただくか、一部歩数が正しく反映されない場合があることをご理解の上、お客さまご自身のご判断および責任において本アプリをご利用くださいますようお願い申し上げます。

歩数が正しく計測できない場合は、以下ページをご参照ください。 開く

各種設定について

オーディオブック

各種サービスについて

スポーツクラブ・ヨガ優待特典

動画コンテンツ