• JALはお客さまのライフスタイルにあわせてさまざまなサービスをご用意しております。 JALはお客さまのライフスタイルにあわせてさまざまなサービスをご用意しております。

いつでも

サービス1

「空港でのお手続きをよりスムーズに」時間節約でご出発までの時間を快適にお過ごしいただけます

JMBクリスタル会員のお客さまも、以下のサービスをご利用いただけます。

  • 専用カウンターのご利用
  • 優先搭乗(JAL国際線ご利用時)
  • 到着時手荷物の優先返却(JALグループ国内線 クラス Jご利用時)
詳しくはこちら

サービス2

期間限定 アメニティをプレゼント

  • 現在は配布を休止しております。再開時には改めてお知らせいたします。

対象ラウンジのシャワーブースにて、アメニティをプレゼントいたします。

サービス3

女性優先シャワーブースをご用意いたしました

羽田空港 JAL国内線ラウンジに、女性のお客さまが優先的にご利用いただけるシャワーブースをご用意しました。

詳しくはこちら

ご妊娠

サービス1

JALオリジナル「マタニティマーク・タグ」を抽選でプレゼント

お申し込みいただいた対象のお客さまのなかから毎月抽選で50名のお客さまにプレゼントいたします。

お子さま出生時点でFLY ON ステイタスをお持ちのお客さまが対象となり、お申し込み・ご利用にあたっては条件がございます。

詳しくはこちら

サービス2

妊娠中のお客さまをサポート

国内線 妊娠中のお客さま

  • 座席指定サービス・事前改札サービスなど、妊娠中のお客さまがご利用いただけるサービスのご案内です。

飛行機ご利用時のご案内

  • おなかの赤ちゃんを守るためのシートベルトの位置や座席・機内の過ごし方などについてのご紹介です。

お子さまが生まれたら

サービス1

FLY ON ステイタスをお持ちのお客さまには、「お子さまが2歳を迎えられる月末までの間にご申請をいただくとJMBクリスタルステイタスをご提供*

FLY ON ステイタスをお持ちのお客さまには、お子さまが2歳を迎えられる月末までの間にご申請をいただくとJMBクリスタルステイタスをご提供いたします*。

  • お申し込みには各種条件があります。詳しくはこちらからご確認ください。
詳しくはこちら

サービス2

赤ちゃんとご一緒の旅をサポート

国内線 赤ちゃん、小さなお子さま連れのお客さま

ベビーバギー優先ご返却や、機内チャイルドシート、機内でのミルク作りのお手伝いなどのご案内です。

国際線 赤ちゃん用ベッド、おむつ交換台、お子さま用お食事のご用意などのご案内です。

お子さまの成長とともに

サービス1

6~11歳のお子さまだけでのご旅行をお手伝い

国内線 お子さまだけでのご旅行

6~7歳(ご希望により11歳まで)のお子さまだけでご旅行される際のお手伝いをいたします。

  • 出発時はお見送りの方が搭乗口までご入場いただけます!
  • 到着時は到着ロビーのお出迎えの方のところまでJALスタッフがご案内します。