【おわび】有効期限満了に伴う更新カード発行の不具合について

2025年11月5日(水)

現在、JAL Payプリペイドカード(JAL Global WALLETカード)有効期限満了に伴う更新カード発行の不具合が発生しております。

対象のお客さまにはご迷惑をおかけしておりますこと、深くおわび申し上げます。

不具合事象

1.Apple Pay・Google ウォレットの設定不具合

JAL Payの有効期限が到来し、更新発行されたお客さまで Apple Pay・Googleウォレットに登録および利用できないという事象が発生しております。

詳細については10月3日付のお知らせをご確認ください。

2.更新発行されたJAL Payプリペイドカードの一部のお客さまが決済できない不具合

JAL Payの有効期限が到来し、新しいJAL Payプリペイドカードを発行した一部のお客さまで決済ができない事象が発生しております。

現状の対応について

上記不具合の影響を鑑み、2025年10月6日以降、有効期限満了に伴う更新発行を一時中止しております。(バーチャルカードおよびJAL Payプリペイドカード)

復旧が完了次第、順次更新発行の処理を開始いたします。

ご利用中のカードは更新発行処理がされるまでご利用いただけますので、ご安心ください。

対象者

現在ご利用のカードの有効期限が2025年12月までの方

  • 参考:発行スケジュールについて

有効期限が更新されたカードは、現在と同じプリペイドカード番号で有効期限満了月の前々月中旬~前月初旬頃にお届けいたします。

カード発行からお届けまでの間、更新前のカードはご利用いただけませんので、バーチャルカードをご利用ください。

詳しくは以下のWebサイトをご確認ください。

JALマイレージバンクアプリの

ダウンロード

  • 当社で実施するキャンペーンについてはApple Inc.およびアップル関連会社はそのスポンサーではなく、その企画・運用にも一切関係ありません。