【おわび】ショッピングマイル積算不具合に関するお知らせ(解消済み)

2025年10月6日(月)

10月6日(月)に不具合が解消いたしました。
お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。

ショッピングマイル積算について正しく積算されていない事象が発生しております。

事象

2025年9月29日(月)付でマイル積算予定のマイル数から、2025年9月22日(月)付で積算されたマイル数を減算されるシステム障害が発生しました。

これに伴いJAL Life Status ポイントについても影響が発生しています。

  • JAL Life Status ポイントの積算基準については以下をご確認ください。

事象例

9月22日付で150マイル積算(A)、9月29日付で20マイル積算予定(B)だった場合

不具合事象:上記(B)-(A)=▲130マイル(C)・・・誤って9月29日付で積算されたマイル数

対応(解消方法):10月3日付で(C)に(A)を加算することで、本来積算するべきだったマイル数へ訂正

マイル実績明細例(※国内・海外利用分で表示が分かれる場合)

  • 掲載順は正しい9月22日付分→誤った9月29日付分→不具合修正の10月3日付の順で掲載されます。

10月7日以降は通常どおり積算いたします。 

解消予定日

10月6日(月)解消予定

システム障害において減算されたマイル数(2025年9月22日(月)付積算分)を改めて積算いたします。

  • 今回の解消に当たり、一部のお客さまについては「マイル実績明細」に表示される積算分のマイルが国内・海外利用分で表示が分かれる場合がございます。
  • Life Statusポイントについては、所定の積算基準に到達された場合、Life Status ポイントへの自動換算がおこなわれ、Life Status ポイント口座にポイントが積算されます。

お客さまにはご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くおわび申し上げます。

JALマイレージバンクアプリの

ダウンロード

  • 当社で実施するキャンペーンについてはApple Inc.およびアップル関連会社はそのスポンサーではなく、その企画・運用にも一切関係ありません。