2018年12月4日(火)からのJAL国際線特典航空券PLUS(以下、PLUS)の導入に伴い、2018年12月3日(月)までにご予約・発券済みの場合の特別な取り扱いについてご案内いたします。
PLUS開始後も、特典ご手配時のルールにもとづき、変更、取り消し・払い戻しを承ります。
なお、同一区間の上位クラスへ変更する場合、PLUS開始前は払戻手数料をいただかずに手配を承っていましたが、PLUS開始後は払戻手数料を申し受け、新たに発券手続きをさせていただきます。(新規手配した航空券は新ルールが適用となります)
次の条件にて日付と便の変更が可能です。ただし、基本マイル数で空席がある場合に限ります。
旅行開始前 | 旅行開始後 | |
---|---|---|
JALホームページでの予約変更受付期限 | 第一区間出発(変更前・変更後の旅程のうちいずれか早い方)の48時間前(出発地時間)まで | 変更後の旅程の出発の48時間前(出発地時間)、かつ次の便ご搭乗の24時間前(出発地時間)まで |
お電話での予約変更受付期限 | 便出発前(変更前・変更後の旅程のうちいずれか早い方)まで | 便出発前(変更前・変更後の旅程のうちいずれか早い方)まで |
変更条件 | 特典発行日から1年以内の旅程に変更できます | 旅行開始日から1年以内の旅程に変更できます |
横にスクロールしてください。
(JAL国際線特典航空券上位クラスへの変更 空港当日申し込みサービスを除く)
ご搭乗者名・区間・クラス・経路の変更、逆方向への変更、異なる特典への変更はできません。また、キャンセル待ちや予約のないオープンへの変更はできません。(特典航空券の空席がある便へのみ変更を承ります。)
PLUS開始後も、キャンセル待ちお預かり期限まで引き続きお預かりいたします。ただし、PLUS開始後はキャンセル待ちの変更はできません。
PLUS開始後にお座席の確保ができた場合は、新ルール* にもとづいてご手配を承ります。
キャンセル待ちの変更はできません。
予約を変更する場合は、ご手配済みの予約をお取り消しのうえ、新たにご希望の旅程でお申し込みください。
お座席の確保ができた場合は、新ルール* にもとづいてご手配を承ります。
なお、以下の旅程条件に当てはまるキャンセル待ちをお持ちのお客さまで、PLUS開始後にお座席の確保ができた場合は、新ルールに沿って旅程の変更が必要なため、JMB会員専用国際線予約/JMBセンターにお問い合わせください。
取り消しを承ります。