子どもの貧困率は年々高まっており、現在では約7人に1人が貧困に苦しんでいます。
また新型コロナウイルスの影響による所得の減少、および生活費の増加傾向は、影響が落ち着きつつある今もなお各家庭に大きな負担として重くのしかかっています。
JALグループでは、ESG戦略に基づき事業活動を通じて社会の課題解決に取り組んでいます。
「子どもの夢応援マイル」は日本の未来を担う子どもたちが経済的な理由で夢の実現を妨げられないようマイルでサポートする企画としてJALマイレージバンク会員の皆さまのご協力を募集し、これまで数々の子ども支援を行ってきた認定NPO法人「フローレンス」、一般社団法人「こども宅食応援団」のご協力の下、経済的に厳しいなどの困窮状態にある子育て家庭や支援団体をサポートしてまいります。
お預かりしたマイル
(3,000マイル~)
所要時間 約45分
滑走路を臨むラウンジにて空の旅気分でお子さまたちに機内食をお召し上がりいただきます。
所要時間 約45分
飛行機の歴史や構造を実体験を通じて学べたり、整備士・運航乗務員などの仕事の疑似体験で将来の夢につながるかも!?
所要時間 約50分
本物の飛行機を間近で見ることができる貴重な機会!子どもたちの喜ぶ姿が保護者の方にとっても素敵な夏の思い出になることでしょう。
所要時間 約45分
航空会社のお仕事を現役の客室乗務員がご紹介する講座を開催!
お預かりしたマイルをJALショッピング取り扱い商品に交換。
支援団体を通じて、子どもたちへグッズをプレゼント。
1口3,000マイル~(3,000マイル単位)
認定NPO法人 フローレンス
一般社団法人 全国子どもの貧困・教育支援団体協議会
「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろいろな家族の笑顔があふれる社会」の実現を目指すNPO法人です。子どもの貧困、子どもの虐待、障害児家庭への支援不足問題など、国内の親子領域に関わる社会課題を、事業や政策提言で解決しています。
「子どもの貧困」という問題に起因して、教育を受ける機会を失っている子どもたちの支援強化のため、日本各地で活動する教育支援団体をネットワーク化し、全ての子どもが夢や希望を持つことができる社会の実現を目指します。