ラウンジご利用方法

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、2020年3月末から2021年7月末までの有効期限のJALラウンジクーポンを2021年8月末まで延長いたします。
お手元にある2020年3月末から2021年7月末までの有効期限のクーポンをラウンジでご提示いただくことで、2021年8月末までご入室いただけます。

新型コロナウイルス感染症の発生を受け、JALグループではお客さまと乗員、また社員の安全・安心な環境をまもるための予防措置を講じています。国際線の各空港ラウンジの状況について、ご確認いただきますようお願い申し上げます。ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ラウンジクーポンについて

  • ラウンジクーポンをご利用いただけるラウンジについてご確認ください。

国内線ラウンジ

ダイヤモンド・プレミアラウンジ以外のすべての国内線ラウンジでラウンジクーポンをご利用いただけます。

国際線ラウンジ

JALファーストクラスラウンジなど、一部のラウンジではご利用いただけません。

詳細については、下記のページよりご確認ください。

なお、対象のラウンジについては今後変更となる可能性がございます。

  • ラウンジクーポンは、1名様1回につき1枚が必要です。
  • ラウンジクーポンの紛失、盗難または滅失に対して、JALはその責を負わず、再発行はお受けできません。またラウンジクーポンは売買された場合無効となります。

マイルからJALラウンジクーポンへお申し込みについて

お申し込み方法

空港でのお引き換え

ご搭乗日当日、空港にてマイルから引き落としのうえ、ラウンジをご利用いただけます。
日本国内、ならびに海外のサクララウンジをご利用の場合は、空港ラウンジの受け付けにて係員にお申し出ください。
海外空港のそのほかのラウンジをご利用の場合は、チェックインカウンターにてお申し出ください。

  • 空港では1枚単位でのお引き落としが可能です。
JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア JMBクリスタル
2,000マイル=1枚(国際線・国内線ラウンジクーポン) 1,000マイル=1枚(国内線ラウンジクーポン)
事前のお申し込み

JAL Webサイトで

ログイン後のJMBトップページから、「マイルを特典交換」の「ラウンジクーポン」よりお申し込みください。

事前のお申し込みをいただいた場合、後日お届けするラウンジクーポンを空港へお持ちいただく必要がございます。

ラウンジクーポンのお申し込みにより一度引き落とされたマイルは、ラウンジクーポンが届く前でもまたラウンジクーポンを利用されない場合でも、マイル口座へ戻すこと、あるいはほかの特典に交換することはできませんので、あらかじめご了承ください。

  • お申し込み後、約1~2週間でご登録住所へ郵送いたします。お住まいの地域の宅配事情により、お申し込みからお届けまでに2週間以上かかる場合もございます。
JMBダイヤモンド・JGCプレミア・JMBサファイア JMBクリスタル
4,000マイル=2枚(国際線・国内線ラウンジクーポン) 5,000マイル=5枚(国内線ラウンジクーポン)

有効期限

マイルから特典交換されたラウンジクーポンの有効期限は、引き換え申し込み受付日の翌月から起算して、起算月を含めて6カ月後の月末までとなります。

ご注意

  • ラウンジクーポンのお申し込みにより一度引き落とされたマイルは、ラウンジクーポンが届く前でもまたラウンジクーポンが利用されない場合でも、マイル口座へ戻すことあるいはほかの特典に交換することはできません。
  • 事前のお申し込みの場合には、お得意様番号とパスワードが必要です。パスワードがご不明な方は、*パスワード(PIN)照会(日本地区会員専用)にてご照会ください。ご登録住所への郵送の場合、約1週間でパスワードをお届けいたします。
  • ラウンジのご入室に際しては、会員ご本人様を含めて1グループ4名様まで(ご同行者様は最大3名様/カード提示1名様・クーポン利用2名様)です。